« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ワンコにも効いた!

ドビンを迎える時に立入禁止の場所を決めて

得意の(?)100均でワイヤーネットを立てかけて防護柵にしようとしたんですが、

設置したその日に、飼い主自ら設置したことを忘れて

大転倒bearingsweat01  

擦り傷とアザだらけになり、柵は即日撤収・・・

結局フリーにしてるんですが、

やっぱり入って欲しくない時もあって・・・

チマタで流行(大阪限定?)の

「ノラネコちゃん除けペットボトル並べ」

ってのをやってみた!1コでcoldsweats01

Cimg2521

本当に通れないらしいcoldsweats02

しばらく腰の引けた状態でこっちを見てるんですが

諦めて?逃げていっちゃいました!

すばらしいぞ!ペットボトル!!

>オマケ・・・

気を悪くする方があったらゴメンナサイですが、

阪神タイガースがサヨナラ勝ちしましたshine

飼い主と(無理やり)TV観戦したドビンも大喜びsign02

Cimg2523

ペットボトルの効能に感心した方

↓↓ポチリと、クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

しょーもない話

世間はGWとやらで・・・

あたしゃ、休みなしでお仕事三昧scissors

いいんです!人は多いし、休日価格になるし、、、と強がりを言ってみたり・・・think

今日の話はホント「しょーもない」です!

Photo

しょーもないって関西弁かしら?

要はクダラン話です。

でも、一部の人には衝撃的な話かも・・・(それ程でもないですケド)

ブログを見てくれている友人からの一言で発覚した事実。

私のNN(=実家のワン)を

ベルだと思ってた、って。

パソコン文字の表記ゆえの誤解です!

そう、ベル→BELLではなくペル→PERUです!

どっちが正解って?そうPERUですよ!

理由は私が南米ペルーが大好きってことだけ!

数年前に念願の旅をして以降、今だに熱冷めず、

実家ワンにペルの名を付けたがゆえに

ドビンはドビンになってしまいました・・・sweat02

(ドビンはペルーとなんら関係ありませんsad

9a

                       

                  ペルー プーノのチチカカ湖にて

私の趣味は・・(って大きなことを言っても大丈夫かぁ?)

ズバリ「世界遺産めぐり」です!

  ・・っていうか、でした。

でもドビンを迎えて、その熱は急速冷凍down

ペットホテルもあるけど、私が分離不安状態なので

きっと、たぶん、おそらく、海外旅行は封印ban

P1000845

ホンマに おいてけぼりにせぇへん??

大丈夫!!しないよ~coldsweats01

と、いうわけで私を旅に誘う時は、

ドビンにバレないようにお願いします m(    )m

南米が好きだと言う方、

行ってみたいと思ってる方、

ポチリと↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ストーカー対策

ドビンのいるサークルにふと目をやると、

Cimg2500

ドビンがいなぁい~っshock

おや?でも鍵はかかってるし・・・クッションは乱れてるし・・・

Cimg2496

なんでそんなところから見てるの?

寝てたらすぐ写真撮るやろannoy

安心してゆっくり寝てられへんわangry

時々ドビンはこんな風に寝顔を見せてくれませんcrying

そこまで彼を追い詰めたつもりはないんですが・・・

彼なりにストーカー対策をとっているようですcoldsweats01

世のワンちゃんたち!

君たちのパパママもカメラで狙ってますぞcamerashine

どうやったらカメラ好きになってくれるのかな・・・

↓↓我が子を必死で追っている親御さんも

↓↓カメラに追われているワンちゃんも、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

暑いの?寒いの?

仔犬を迎えた3月24日。

まだ仔犬には寒い季節なので、

ペットヒーターを入れてあげてくださいと言われた。

間もなく5月。。。

さて、ヒーターはいつ止めたらいいのだsign02

病院で先生に聞いてみると、

「この子がいらなさそうにしてたらいらないんじゃない?」

と、非常にわかりやすい、ごもっともな答えをもらって

よーく観察してみる・・・

1日目↓

Dvc00016

もしや、ちょっと暑いのかい?

2日目↓

Cimg2050

おやっ?やっぱり寒いのか~?

う~ん、分りにくい・・・think

ま、いっかdash

大阪の夏は暑いから暑さに慣れておきなさ~いsun

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

シャンプー

ドビンのフケがひどくなってきたので、

シャンプーをしてもらいに行ってきましたspa

WAN cafecafe

お店のさくらちゃんとさぶろうくん

Cimg2460

STAFF ROOMでお出迎えnote

一方、ドビンは初風呂を満喫(?)した模様・・・

Cimg2450_2

とってもお利口さんでしたと、お世辞(?)をもらって

ワンココロンなんかつけてもらっちゃってheart04

飼い主はその間、時間潰しに・・・

Photo

絶対に痩せる気ィないやろっpunch

Photo_2

昨日の決意、一夜で終了・・・gawk

不甲斐ない親を持ったドビンへ

↓↓同情のポチッを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ママに協力

ドビン、ママね長年入っていたスポーツクラブを辞めたよ。

そんな時間とお金は、君に使いたくてネ!

P1000839

よー言うわ!

入会してるだけで全然行ってへんかったやん!

ギクッsweat01知ってたん?

しゃーないから散歩行くようになったら、

ダイエットに付きおうてやるわ!

ありがとうございますcoldsweats01助かります・・

お金だけ払い続けて、

ほとんど行かなかったジムsweat02

ようやく退会手続きに行ってきました。

(手続きにさえ、行くのに腰が重かった・・)

これからドビンがお散歩デビューすれば、

ウォーキングができるfootとのたくらみsmile

でも、お散歩途中のカフェ計画は・・・

憧れのドッグカフェ・・・

まさか、スイーツ禁止にshock

Cimg1970

痩せる気ィ、ないやろ・・・annoy

↓↓女性はポッチャリしている方が

   健康的で良いぞ!に一票を↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

寅さんヒヨコを襲う

こんにちは、ヒヨコですchick

ドビンのママさんにゲームセンターで釣られました。

でも、ここはどこ?あれはなに~?

あの白黒の生き物は~shock

あたしのこと見てるわよ~eyesweat01

Photo

首にタオルなんか巻いちゃって、寅さん気取りかしら。

げっ、あの眼はあたしを食べようとしてるんじゃないのsweat01

いやぁ~bomb たすけて~shock

Cimg2312

Cimg2314

うっ、や・ら・れ・た~bearing

ママさんが素早く引き離してくれたけど、

あたしの人生そんなに長くないとみたわsweat01

求む、ドビン怪獣に立ち向かう勇士よpunch

Cimg2295

3時間の留守番中、首にタオルを巻いたまま過ごした

ドビン怪獣?寅さんドビン?に↓↓クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

サイクリング

ぼく、初めて「じてんしゃ」に乗ってんnote

風が顔に当たって、

思わず目ぇつむってしもたけど

ママのトロトロ・・・ダラダラ・・・歩きの抱っこより

ずーっと気持ちが良かってんnote

Photo

ここは大阪一のお金持ちの街らしいで。

公園でも、歩いてる人の雰囲気がちゃうわ~。

それに比べてママのヒンソな格好・・・sweat02

僕もホームセンターで買うた

チャリに乗せられて、恥ずかしいワannoy 

(ホームセンターの何が悪いねんrock

おまけに、必死で写真を撮ろうとするんも

恥ずかしいワdown

Photo_2

ノリノリの顔するんも恥ずかしいから、

目ぇそらしとこ・・・

でも藤棚っちゅうんはキレイやなぁ・・・

Cimg2210

知らんおばちゃんにナデナデしてもろて、

ボクはちゃんと挨拶したのに、

ママはフニャフニャ笑ろてるだけ!

ヘタレママや!

はよ人見知り治しや~!

もっと公園連れて行ったら、

ボクが取り持ったるから!

Cimg2201

ヘタレママを見て、ちょっと偉くなった

気がしてるドビンへ↓↓クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ヤらしい話

今日は「黒い」飼い主の話pig

もうすぐドビンが来て1ヶ月scissors

今までの生活では考えられない程の

幸せに満ちた日々でした。

Cimg1965

ですが!!

今までの生活では考えられない程の

心配づくしの日々でした。

そして、その心配を別の心配に変える程の

出費の日々でした。

来た翌日から始まった病院通いhospital

初めて行った時の精算がyen18,700-shock

あの時は仔犬がダイヤモンドにみえたさ~coldsweats02

これからこんな出費が続くのかと思って、

仕事増やさなきゃsweat01

なぁんて真剣に考えたり(笑)

ですが、ケチンボ飼い主の「ヤらしい」本性thunder

勧められて入ってた動物保険。

一か月はなんと、病院代がタダになる!

あっと言う間にモトを取ってしまいましたgood

今日、その期限が切れるおそらく最後の通院。

先生に「もう状態は落ち着いて来ますよ」と言われ

良かった~2つの安心を胸に秘めて・・・coldsweats01

やっぱり、お金は元気に使う方が良いと痛感。

あっsweat01ドビン、心配しなくても具合悪い時は

これからもちゃんと病院に連れていくからsweat01

・・だってぇ、手遅れになると余計にお金が・・・

じゃなくて、ドビンの苦しがってる姿は見たくないからcoldsweats01sign03

Cimg2113

ホンマにちゃんと連れてってやannoy

ドビンの快気祝いに↓↓クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

爪切り

ドビンの爪が歯以上の凶器になってきたので、

爪切りに行ってきました。

(飼い主、自信がなくcoldsweats01

トリマーさんには事前に話していたため、

店に入るなり、抱っこして別室へ・・・

あっという間に終わって、戻ってきた時・・・

Cimg2154

ウルウルの涙目ですcoldsweats01

おまけに、店内のガラス張りの別室にいる

プードル集団に烈火のごとく吠えられて、見たことないくらい震えてましたsad

Cimg2158

早くこの場から立ち去りたい・・・という

ドビンの気持ちを知ってか知らずか

飼い主pig優雅にランチをいただきましたsmile

帰りの車中、スリングを引っかけたとたん、

Cimg2162

立ち寝ですsleepy

よくがんばったぞ、ドビちゃんshine

ワンコ嫌いにならないでねbleah

どんなに吠えられても応戦しなかったドビンへ

↓↓ご褒美のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

初対面の人と犬?

飼い主の仲良しさんちにお邪魔してきましたhouse

初めて出会う人にどんな反応するのかと思ってましたが、

まったくの無反応・・・

Cimg2106

ずっと慣れている人のように、じっと抱かれていました。

しばらくおとなしく室内探検してて、

鏡の前でピョンピョン跳ねてるなぁと思ったら

Cimg2098

自分の姿に驚いたようですsmile

そういえば鏡は初体験やったねshine

↓↓初めて自分というものに向き合ったドビンへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

シッポが・・・

ボストンテリアの尻尾は短い。

ドビンのはくるっと丸まって、昔のお笑い芸人の前髪みたい。

(これがわかる人は○○○?)

Cimg2080

私はドビンと遊びながら、ずっと疑問だったことがあるんです。

犬の尻尾は感情のあらわれ・・・・

でも!!ドビンの尻尾が嬉しそうに揺れているのも、

怒ったりしてピンと立ったり

怖がって下に巻き込んだりしているのも

見たことがないcoldsweats02

Cimg1739

顔はいつもムッスリしてるし、

ねぇ、ドビちゃん・・・楽しい?幸せ?

Cimg1932Cimg1973

 寝ているところにカメラをむけなければねgawk

↓ドビンに同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

初カフェ♪

我が家から徒歩約7分のカフェcafe

Dvc00014

ドビンはまだ他のワンちゃんと接しない方がいいそうなので

お留守番house  ちょっとスネてますsweat02

Cimg2088_2

プードルちゃんの多いカフェで、店の子もお客さんもプードルばっかりでした。

でもこれから仲間入りさせてもらおっnote

さあ、お散歩の練習dash

室内でリードつけてみる・・・

Cimg2086

腰引けてますけど・・・gawk

ちょっと引っ張ってみる。

Cimg2084

全力で抵抗・・・coldsweats01

お散歩への道は遠い。

ランキングの仲間入り。

↓↓クリック♪クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

嬉し?悲し?

ほぼ毎日ブログをチェックしているらしい、

ペルのママ→ドビンのばあば

昨日のアップの写真がたいそうお気に召したそうな。

飼い主的にも、結構カワイク撮れたじゃなぁいheart04

と満足smile

ばあばも電話をかけてきて、「かわいいなぁlovely

と絶賛scissors

しかぁ~しっsweat01

  「ドビン、あんたの顔に似てきたな」

Cimg1985

ドビンは確かに「オスの子犬として」とてもカワイイshine

カワイイだけが共通点なら良いが、

この場合、絶対にそんな意味ではないはず。

飼い主とワンコが似るってよく言いますが、

どうなんでしょう??

垂れ下ったホッペ、獲物を狙うような眼。

若い(?)娘に言う誉め言葉とは思えずsweat02

ま、いっか。家族だもん、似てて当然よgawk

Cimg1507

オマケ・・・生後1ヶ月の時のドビンchick

ランキング参加しました。

ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

分離不安?

私の仕事のせいで、留守番ばかりのドビンhouse

帰ってもサークルの中は乱れてないし、

私を見て大騒ぎすることもない。

むしろこんなに冷たいオカエリ・・・

Cimg1974

前にビデオを仕掛けて行ったことがあるが、

静止画のように寝続けてたgawk

分離不安はもっぱら私のほうweep

普段は忙しさに紛れてさほどでもないが、

昨日から出張でいつもと違う仕事。

考えることはドビンのことばっかりbearing

仕事なんか辞めて、ずっと一緒にいたい気分。

あかんあかんimpact働かねば食わしていけんdown

・・と自分にムチ打って頑張るからねぇpunch

Cimg1841

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

春を満喫

雨上がりにドビン公園デビューshine

とは言っても、まだワクチンプログラム中の身。

スリングに入って飼い主の散歩ですpig

Cimg2001

成長を見込んでちょっと大きめ。

底にブランケットを丸めて、上げ底ですup

スリングの中からキョロキョロしてましたeyesweat01

何とか花とのショットを撮りたいが、

ドビンも花も飼い主の思い通りには行かず・・・

Cimg1997

見納めの桜と。。。

Cimg2007

たくさんのお花畑。

来年は一緒に歩こうねconfident

今年は花粉症が楽な飼い主cherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

凶器

私の今の最大の敵は、コイツのsign03

Photo

ちっちゃいくせに、いやちっちゃいからなのか

噛まれると、とてつもなくイタイannoy

でも写真で見ると、こんなにちっちゃかったんだ~

かわいらしさにニヤリsmile

いかんいかん、キツクしつけなければrock

人を噛んだらだれも遊んでくれなくなるよ~chick

洋服もダメ~annoy

Cimg1909

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

お注射★

2回目(うちに来ては1回目)のワクチンhospital

すっかり病院になれているドビン。

診察台で先生を待っている間、寝てましたsleepy

注射は飼い主の方がドキドキしてましたが、

おやつをもらって、飛びついてる間に終了down

経過観察中にもイビキをかいて爆睡sleepy

みんなにおりこうさんと褒められ、飼い主複雑gawk

さすがに帰ってからはグッタリしてました。

Photo 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ちょいヘソ・・・

「犬がヘソ天で寝るのは心を許しているから」

と言われますが、ドビンはほとんど上品な寝相ですsleepy

ベッドのクッションを布団のように自分でかけて

隠れて寝ていることも・・・

これだけ私にストーカー&盗撮されれば無理ないがcoldsweats01

Cimg1919

ところが、今日テレビを見ていると後ろから

ぐぉ~ぐぁ~sleepy豪快なイビキが聞こえて

振り返ってみるとsign03

Cimg1935

ちょいヘソ天ですcoldsweats02

それにしてもボステリの寝顔は

ブサカワ・・・smile 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お乳が欲しい?

サークルで一人で暴れているのを見ていると

クッションをハミハミしている時もあるけど、

よく見るとベッドの天井を両手両足で押して

生地をチュパチュパ吸ってますeyesweat01

Cimg1883

これって、産まれた仔犬が母犬のおなかで

お乳を飲むときの動作??

まだまだ幼いドビン。

お母さんが恋しいかいconfident

Cimg1881

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

安上がり!

犬を飼いだすと(飼うと決まった時から)

ワンコのおもちゃをついつい買ってしまうdollar

喜ぶかなぁ・・・とか

これで遊んでる姿ってカワイイだろうなぁ・・・とか

想像しながら楽しく選ぶのですが、

ドビンの大好きなおもちゃsign03

  crown第1位crown   台所のタオルcoldsweats01

噛み心地がよいのか、

イタズラ心を刺激するのか、

わざわざ私の横にきてハミハミしたり

引きずって走りまわったりdash

安上がりでいいんだけど・・・gawkCimg1894

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

にくきゅう★

仔犬が来たら、絶対にしたかったこと。

にくきゅうとの2ショットlovely

Cimg1856

まだ大地を知らない、ピュアな手のひらchick

最近、暴れん坊ぶりがヒドイけど、

天使に見えるhappy02

Cimg1864

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ペルのこと

私のNNはペルですが、

なぜ?と言われることが多いので

今日はペルについて。

ペルは実家にいるミニチュアダックス君ですhappy01

Pic_0010

両親にプレゼントしたワンコだったんですが、

最近まで両親は、私が面倒見切れないから

預かっている

と思っていたらしい・・・wobbly

ドビンと出会うまで、世界で一番カワイイ

と思っていたけど・・・格下げですdown

ペル、ごめんねぇ。

ねえちゃんはコイツに夢中なのよheart04

Cimg1695

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

箱入り王子

まだトイレが覚えられないドビンcoldsweats01

サークルから出すといたる所で粗相・・・

黙って片づけろと言うけれど、

拭いているところを遊んでいると思うのか

噛みついてきますbomb

その都度サークルに入れると、

サークルが反省部屋になって、

お留守番ができなくなっては困るし・・・

考えましたflair

粗相をしたら捨て犬の刑です!

叱ってはいないんですが、邪魔させないように。

Cimg1827

トイレってどのくらいで覚えてくれるのでしょう・・・

サークルの中ではトイレの中でするのですが

部屋で放すとトイレに戻る気配なしっsweat02

まあ、いっか。

まだ1週間やもんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »