« 初対面の人と犬? | トップページ | ヤらしい話 »

2008年4月20日 (日)

爪切り

ドビンの爪が歯以上の凶器になってきたので、

爪切りに行ってきました。

(飼い主、自信がなくcoldsweats01

トリマーさんには事前に話していたため、

店に入るなり、抱っこして別室へ・・・

あっという間に終わって、戻ってきた時・・・

Cimg2154

ウルウルの涙目ですcoldsweats01

おまけに、店内のガラス張りの別室にいる

プードル集団に烈火のごとく吠えられて、見たことないくらい震えてましたsad

Cimg2158

早くこの場から立ち去りたい・・・という

ドビンの気持ちを知ってか知らずか

飼い主pig優雅にランチをいただきましたsmile

帰りの車中、スリングを引っかけたとたん、

Cimg2162

立ち寝ですsleepy

よくがんばったぞ、ドビちゃんshine

ワンコ嫌いにならないでねbleah

どんなに吠えられても応戦しなかったドビンへ

↓↓ご褒美のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 初対面の人と犬? | トップページ | ヤらしい話 »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

爪きり、最初は恐くってしょうがなかったかな〜。。でもよくがんばりました!!!
なぜか鼻ぺちゃ犬って吠えられがちなんだけど、きっとお散歩も板につく頃には吠えられなれて、スルーできる日がきっとくるはず★

ドビンちゃん、ぐっすり眠ってまた元気になるんだよ〜happy01

投稿: ゆか | 2008年4月21日 (月) 04時40分

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/album.php

掲示板でもみなさんに楽しんでいただいておりますので、是非ご覧になってみてください♪
コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/bbs/index.php

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

投稿: 運営事業者名:バウリング事務局 | 2008年4月21日 (月) 19時23分

ブログにコメントありがとうございましたhappy01
遊びに来ましたsign01
うちのバニラも、ホームセンターのペットショップで切ってもらいましたhairsalon
ボストンテリアは珍しいらしく、店員さんが集まってましたheart04どんだけ田舎なんだよ~
coldsweats02でも、自分で切るのはちょっとこわいですよね~shock

投稿: バニラパパ | 2008年4月21日 (月) 19時54分

こんにちは。
Noah Chan-nelに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
ドビンちゃん、小さくてかわいい!!
どんなに吠えられても応戦しないなんて、エライです。これからの成長ぶりが楽しみですね。
また遊びに来ます★

投稿: mynabird | 2008年4月21日 (月) 21時24分

ドビンちゃん、えらいっ!!えらいよぉぉーーっ!!
爪切りもちゃんと我慢できて、吠えられても吠え返さないなんておりこうさんっ♪
ワンコって多頭飼いの場合そこで小さな群れみたいなのが出来てて、集団で襲ってきたりしますからね~。
ほんと、ワンコ嫌いにならずにのびのび育ってねっ!

投稿: サビ | 2008年4月21日 (月) 22時01分

≫ゆかさん
このお店は2階にトリミングルームがあって、1階からガラス越しに少し見えるんですけど、不安いっぱいの目で下を見てました。
まだわずか1ケ月だけど、私にすがる姿を見ると親になったんだなぁと思いました。
親子ともに外に出ることは必要ですね☆

投稿: ペル | 2008年4月21日 (月) 23時21分

≫バニラパパさん
ドビンは爪が白い(透明)なので、簡単ですよ!と言われるんだけど、やっぱり怖いし・・・トリミングってことでカフェにいく口実ができるから、きっと永遠に自分ではしないでしょうsmile
バニラちゃん、カワイイから注目の的なんですよ☆
ボステリってまだ私の周りでも認知度低いですが、一緒に可愛さ布教していきましょーrock

投稿: ペル | 2008年4月21日 (月) 23時26分

≫mynabirdさん
ボステリってあんまり吠えないとは聞いてたんですが、こんなに吠えないなんて、感心です。
誕生日つながりが強いようなので、これからもヨロシクです☆

投稿: ペル | 2008年4月21日 (月) 23時35分

≫サビさん
お褒めいただきありがとうですcoldsweats01
あのお店はプードルが10頭くらいいてて、写真のガラス室とテーブルの目の前に室内ランがあって、横からも前からもプードルからのワンワン攻撃でしたbearing
あまりにうるさくて、ボス的な子は別室に強制連行してくれましたけど。
いずれあんな中に放せるのか・・・不安です。
でもドビンにはたくましく育ってもらわねば!!

投稿: ペル | 2008年4月21日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/20424516

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

« 初対面の人と犬? | トップページ | ヤらしい話 »