« 暑いの?寒いの? | トップページ | しょーもない話 »

2008年4月28日 (月)

ストーカー対策

ドビンのいるサークルにふと目をやると、

Cimg2500

ドビンがいなぁい~っshock

おや?でも鍵はかかってるし・・・クッションは乱れてるし・・・

Cimg2496

なんでそんなところから見てるの?

寝てたらすぐ写真撮るやろannoy

安心してゆっくり寝てられへんわangry

時々ドビンはこんな風に寝顔を見せてくれませんcrying

そこまで彼を追い詰めたつもりはないんですが・・・

彼なりにストーカー対策をとっているようですcoldsweats01

世のワンちゃんたち!

君たちのパパママもカメラで狙ってますぞcamerashine

どうやったらカメラ好きになってくれるのかな・・・

↓↓我が子を必死で追っている親御さんも

↓↓カメラに追われているワンちゃんも、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 暑いの?寒いの? | トップページ | しょーもない話 »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

ん~うちのクロエもカメラ向けると顔そらしたりしますねぇ。
やっぱり嫌なのかなぁ。
しかもカメラがピント合わせる時にピピっと音がなるから余計にダメなのかも・・・。
でもつねに狙ってないと、面白い写真がとれないですもんね。
難しい・・・。

↓ クロエは寝る時上手く毛布にまるまることが出来なくって、頭だけ入ってたりします!!

投稿: サビ | 2008年4月29日 (火) 00時45分

確かにdogて、目をそらしますよね~
犬は、相手に対して敵意が無いと、目を合わさない様にするんです。
よく、初めて会う人に抱っこして「○○さんですよ~sign01」って紹介すると、目をそらすのもそのせいです。
だから、おやつやおもちゃで気を引いて撮るのが一番ですhappy01
いい写真が撮れたらごほうびをあげる、そうやって繰り返すと「写真のあとは、おやつが貰えるlovely」と思ってこちらを向くように
なりますよnote
写真撮ったらすぐブログsign03
なんてすると、「写真のあと遊んでくれない」
と勘違いしますよshock
お互いいい写真撮りましょうねcamera

投稿: バニラパパ | 2008年4月29日 (火) 04時53分

あはは、ドビンくん対策バッチリデスね~smileshine
かしこいwinkgood

うちは幸いなことにカメラ向けられても変わらずです~☆
撮りすぎて諦めの域かも?
ただ、カメラについているストラップが好きで、
よく狙われます~coldsweats01

投稿: zonomiy | 2008年4月29日 (火) 13時35分

≫サビさん
クロエちゃんのニカッ顔も苦心の作ですかhappy01
なかなかココゾ!って時に撮れないですよね~weep
いいチャンスって時に、ピント合わせの赤いライトが光ると逃げていっちゃいますsweat01
諦めませんぞ~!
これからも頑張って追い続けましょうねpunchwink

投稿: ペル | 2008年4月29日 (火) 22時45分

≫バニラパパさん
なるほど~flair目をそらす意味があったんですね・・・
ドビンはまだおやつで何かをしつけたことはまだないんですよぉ。おやつになびかないんですwobbly
でもちゃんと撮らせてくれたら褒めなきゃですね!
そう言えばほめてなかったです~coldsweats02
それと、PCに向かってるのも図星です!
反省、反省・・・

投稿: ペル | 2008年4月29日 (火) 22時49分

≫zonomiyさん
やっぱり、カメラの技術はカメラの扱いだけじゃなくて、モデルの気を盛り上げるテクニックも必要ですねcoldsweats01
レオンくんのナイスな表情は、プロモデルの域ですもんshine
たしかにストラップ狙ってきますよね~
これからお外に出るようになったら首かけひもをつけようとおもってるんですけど、ますます狙われそうだなぁ・・・・think

投稿: ペル | 2008年4月29日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/20635479

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー対策:

« 暑いの?寒いの? | トップページ | しょーもない話 »