« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

犬嫌い克服~ラン編

日々の散歩では、ドビンを他のワンに

近づけるチャンスがなく、犬嫌いを克服できず。

初めて海ふれのランに行ってみました。

行った時は2匹のなんとかテリアちゃんがいたんですが

不安な飼い主、別の方のエリアに放牧。

Cimg3279

ニオイチェックと草の味見に夢中・・・sweat02

しばらくして・・・

Cimg3286

フェンス越しに様子を見に行ってるぅ!

Photo

むこうに誰かおるで~note

と嬉しそうに言ってる(・・・気がした)ので

混ぜて交流させていただくことに。

↓↓以下、飼い主共々混乱でほとんど画像なしbearing

まずはリードをつけたままご挨拶。

へっぴり腰のドビン・・・

でも「なんとかテリア」の存在を無視して

自分でウロウロしだしたので、リードを外してみる。

Cimg3285

するとeyesweat01sweat01

「なんとかテリア」ちゃんの親子が近づいてきて

遊ぼうよ、と誘ってくれてるのに

ドビンはダッシュで逃走runrunrun

そしたら、案の定遊んでると思ったのか

追いかけまわされて・・・crying

必死に私の胸に飛びついて逃げてきました。

心臓バクバク言ってるし、涙目だし・・・

飼い主は笑ってるし(オイッannoy

ドビンには地獄だったに違いないcoldsweats01

しばらく抱っこしてしてなだめてるうちに

黒クロだらけになって、ドビンを放せる状況じゃなくなり

Photo_2

最初の別エリアに移動・・・

するとリンちゃんがやってきまして(初対面ですが)

Photo_3

リンちゃんはドビンに全く関心がないようで

その方が慣れやすいかも~と思ったけど、

やっぱり逃げてますdash

しばらくして、リンママとボールで遊んでるリンちゃんを

追いかけてる~happy02

Cimg3281

と思ったら、

Photo_4

ボクと遊んでよ~note

とあくまでニンゲン狙いのドビン。

こりゃまだまだ時間がかかりそうだ・・・sweat02

飼い主にもドビンにも「ドンマイ」のクリックを

→→   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

う~ん、気になる

昨日の夜から気になって仕方ないっ!

私もだけど、ドビンも気になってるご様子。

Cimg2788

ママ、あっち!!  あれだ!!

私たち親子を悩ますアレは・・・

ですwobbly

まあ、暑くなってきたし蚊くらい出るでしょうけど、

部屋の中に1匹だけって気になりません??

私も手でパンッってやってみたり、

ドビンも口でパクパクと追いかけてはいるけど

Cimg2190

蚊がすばしっこいのか、

我々親子がドンクサイのか

いっこうに退治できず・・・crying

念のため、ペット用の蚊取りと

ドビンにスキンガードをつけて・・・

夜中にブーンと起こされることはなかったから

もう大丈夫かと思ったら、

目の前をヒラヒラと飛んでる~shock

Cimg2856

ボク、寝不足やねん・・・ウンザリ・・・sweat02

    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

地震への備え

中国で大きな地震(←もうずいぶん経ちますが)

日本だって、いつまた大きな地震があるか・・・

阪神淡路大震災の時、まだ学生だった私。

当時は神戸の須磨区に住んでいました。

私自身は大した被害はなかったんですけど。

もしまた地震が来たら・・・thunder

あの地震を経験してから、

日々、少しは防災を意識してはいるんですが

やっぱりまだまだ甘いと思う。

何より今は守ってやらなきゃならん奴がいる。

Cimg3058

常に備えあれば憂いなしってことで。

改めて見直してみよう・・・

①揺れた時に無傷でいられるか?

 留守番中だとサークルの中なので、

 頭上にモノが落ちてこないように。

Cimg2825

(↑↑これは冗談ですのでご心配なくcoldsweats01

②家が危険だとどうする?

 ドビンがいると、避難所には行けないな。

 クルマ生活だな・・・

Cimg2638

③必要なものは?

 非常持ち出し袋は必要かな・・・

 いざって時は慌てるし、気も動転するし

 ある程度のものはまとめておいた方がいいかも。

天災は忘れたころに・・・防ぎようがないし・・・

外出中に何かあったら、

心配で私がオカシクなりそうだわthink

心の準備、コレが一番必要かも・・・coldsweats01

Cimg3020_2

ちゃんとゴハン用意しといてや~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

母の趣味

飼い主は知る人ぞ知る、ミーハーですshine

ジャ○―○のスターS・・・やら、

ラブバラードのカリスマ、藤○○○ヤやら・・・coldsweats01

そして、世界的スーパースターshineのあのお方。

↓↓コレクションの一部lovely

Cimg2865

・・・ん?違うの混ざってません??

たしかに、白黒さんですけど・・・

ママが無理やりこんな格好させたんやろ~annoy

Cimg2870

ママの大切なミッキーたちが危険だったので

すぐに隔離bomb

そりゃー、ドビンは何よりもカワイイけど、

まだミッキーの鼻やら耳やらをもぎ取られる

ふんぎりはついていない、ママなのでしたgawk

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

母、反省中

昨日のフード事件(犯人はアンタでしょannoy)に

コメントやメールでアドバイスをたくさんいただき、

ブログをやっててよかった~と思ってますcrying

ま、中には「飼い主だけブクブクと・・・」とか

「ケチケチして・・・」とか

ドビンの本音を代弁した(?)メッセージもありsweat02

アハハ、と顔で笑って心で泣いた飼い主ですweep

Cimg3038

ぼく、何も言うてへんで~sign03  ハイハイcoldsweats01

言葉を話せないワンコだからこそ、

飼い主がしっかりしなきゃ!と改めて思いました。

最近のドビン、飼い主がパソコンに向かっていると、

膝の上でブログチェックしてますflair

Cimg3053

で、ときどき何かを打とうとしてます・・・

飼い主のダラシナイ私生活を暴露されてはマズイbomb

Cimg3046

ムッスリ顔は相変わらずですけど、

なんだか、大人のブヒ顔になってきたと

思いませ~ん??

反省しつつ親バカ健在な母に

↓↓クリック♪クリック♪

   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

母の不覚・・・

恒例の病院通い・・・

相変わらず大好きな先生待ちのドビンさん。

せんせぇ、遅いね・・・

Cimg2657 

腸の炎症も落ち着いているもよう・・・

でも、体重がまた減ってましたshock

以前、嘔吐が続いてた時に、

消化能力に対して量が多く、吐くというより溢れてる

と言われたから、フードを減らしてて

前回の受診から少し増量するように言われてたのにsweat02

ドビンくんの適量をみてみます、と調べてくれたら、

今のフードで1日あたり、150gだそうで・・・coldsweats02

アバウトなワタクシ、

いつもどのくらいあげてます?って聞かれても

100gくらいですかね・・・coldsweats01

なぁんて、ちょっとゴマカシお返事しちゃいまして

じゃあ、もうちょっと増やしてあげてくださいね

って爽やかに言われたものの・・・

実はママはその時からわかってたんですbearing

今の食事量はきっと50g位しかないってことをsweat02

Cimg2727

もう・・・なくなったよぉ・・・sweat02

ごめん、ドビンbearingsweat01

嘔吐が激しかったとはいえ、

成長期にいつもおなかを空かしてたのかと思うと

自分のいい加減さに涙が出ますweep

さぁ、今日からしっかり食べて大きくなぁれ!

Cimg2819

両手全開でガっついてますsweat01sweat01

Cimg3023

お詫びのしるしに、若をお籠に乗せて・・・

大好きなカフェのお兄さんお姉さんのところに。

Cimg3008

これでお許しいただけますでしょうか・・・down

↓↓バカモンな母にガツンと一発を

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

母は強し!

明日でドビンの母になって2ヶ月。

2ヶ月暮らした絆しかないけど、

私の上で寝ている時のこの手に、母としての喜びshine

Photo

どこにも行かないから安心してheart02

って言っていると、頑丈な私が、なんとなく変・・・think

ノドは痛いし、けだるいし、熱は38.2℃sweat02

風邪じゃないかぁーーーっshockshock

早々と布団に入り・・・困ったな、困ったなsweat01

と考えてる間に朝sun

すると!カラダが!!

・・・なんともないwobblysign02

あれ?昨日のは夢だったのか??

でも無理はするまいっと、思いつつ外へ

Photo_2

なに、ダラダラ歩いとんねんっannoy

いや、風邪かもしれんから・・・

大丈夫!アホは風邪ひけへんわっgawk

ドビンのパワーに押されて、

・・・いやドビンに元気をもらって

風邪はどこかに消えちゃいましたscissors

Cimg2248

ドビンもママも元気でいられますように・・・

住吉大社の太鼓橋から神頼みclover

またタダ参りかいっdash

ママが寝込んだらボクのゴハン困るからなぁ!

ママの体よりゴハンの心配ですかgawk

たった一晩の病人の快気祝いに

↓↓クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ドビンが立ったわ!

ドビンが立ったわ~sign03(アルプスの少女ハイジ風に)

ようやく公園デビューscissors

前に「絶対に歩かへんで!」と言っていた(?)ドビンさん。

飼い主の心配をよそに、スタスタと・・・

Cimg2908_2

歩いた~~っっcryingcryingshine

飼い主の感動をさらにあおるように・・・

Cimg2911

走ったぁ~~っcryingcryingshine

そして、さらに・・・

Photo_2 

笑ったぁぁぁーーーーsign03sign03sign03

スンマセン・・・・オヤバカっていう生き物ですpig

で、さっきの笑顔は笑顔ではなく

暑さでの苦し顔だと気づき・・・クールダウンsweat02

Photo_3

冷やしタオルを背中に乗せて、ダラケきってますgawk

ようやくお外に出られるようになったのに、

ペチャ犬には過酷な季節sun

いいさ!ペチャニンゲンにも過酷な季節やしsmile

ドビンの初歩き・走り・ニコッに

↓↓お祝いのクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

苦手かも~

ドビンの4ヶ月記念と妹のお誕生日祝いのために

Park side CAFE RIAN さんへ。

Photo

大きな窓から公園が見えるサイコーのロケーションclover

おいしいお食事からケーキまでモグモグ・・・delicious

ママのお祝いとちゃうやんannoy

ええねん、ついで ついで・・・coldsweats01

そして、お店の中に同じく4ヶ月というジオンくんlovely

なんとsign03ドビンと誕生日が一緒だって~happy02

Photo_3

最初の一瞬はドビンの方が積極的だったのに

ジオンくんが慣れた途端、逃げ腰dash

Photo_2

同じ日数を生きたのに、この大きさの違い。

ちっちゃくてフワフワしてて可愛かったわ~heart04

実家のペルもこんな頃があったなぁと思ったりwink

そして、お店の奥から・・・

ティアラちゃんとコタツくんheart04

Photo_4

元気いっぱいで、ママの右手に鈴なりhappy01

その頃、左手にいたドビンは・・・

Photo_5

・・・必死の逃亡dashdashdash

ニンゲン大好きのドビン、意外な弱点wobbly

ドビンさん、ママの荒治療、覚悟しいやsmile

Cimg2950

犬嫌い克服プログラムを企てるママと

これから起こるだろうドビンの試練に乞うご期待を。

      にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

祝☆4ヶ月

早いもので、4ヶ月を迎えましたshine

まだまだ、風貌や行動は赤ちゃんの気がしますが、

ドビンは赤ちゃん扱いするなと言います(?)coldsweats01

Cimg2854

ずいぶん大きくなったと感じるんですが、

体重: 2,3kg(2ヶ月半)  →  3,1kgshine

一時、3,4kgまでいったんですが、

嘔吐で食事を見直したら減っちゃいましたbearing

この時期の体重減は好ましくないようですが。

でも、元気いっぱいですsign03

立ってる姿は幼児から少年になった気がします

Cimg2821

ワタシ好みのイイ男になってくれぃheart04

で、忘れん坊ママにも分りやすい日にちに、

Cimg2877

フィラリアのおくすり・・・・

おやつタイプらしく、小さくちぎりながら・・・

って言われた通りにやったら、

飼い主の予想通り、手ごと食べられましたweep

でも、これで一安心happy01

夏の準備は出来たよ~sun

Cimg2827

食べ終わるとsleepy

やっぱりまだまだママにとっては赤ちゃんですlovely

ゆっくり大きくなぁれclover

ドビンの成長を願ってクリックを↓↓

     にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

足らないもの

とあるブログで目にして、やってみました。

そういえば脳内メーカーとか流行ってたなぁ・・・

ってこれも実は古い?ま、いっさsmile

チミに足りないもの

ドビンの足りないものカード

ドビンには、笑顔が足らないらしいgawk

足らないだなんて、何てことを・・・・

足らないどころか、一度も見たことがないわっannoy

ちなみに私は本名でやると、

素直さ」が足らないやとcatface

残念ながら、大当たりdash

で、ついでにやった未来写真camera

ドビンの未来写真

ドビンがどこにいるか分かるかしらsign02

未来の生まれ変わりはニンゲンってことよsmile

私なんて・・・コーヒーショップの紙コップsweat02

お暇な方どーぞheart04

Cimg2765

アンタくらいでしょ、ヒマ人はdash
視線を感じると思ったら・・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

和歌山のみなさん

お友達ブログで依頼がありました。

和歌山で6か月のキャバリア「スキッズくん」が

行方不明になっているそうです。

和歌山にお住まいの方、和歌山に行く方、

その周辺の地域で・・・もし情報があれば助けてあげてください!

詳しくはスキッズ君についてをご覧ください。

昨日は大阪でスゴイ雷雨でしたthunder

ドビンとまったりと過ごしていると、ドーンbomb

スゴイ音がして、私の膝の上でまどろんでいたドビンは

慌てて玄関に走って行きましたdash

何を思っての行動かは不明・・・

私を守ろうとしてくれたのだと、思いたいがthink

Cimg2786

あっちから音が聞こえたで!!

カミナリやで、お家にいたら大丈夫やからねconfident

Cimg2813

ホンマに??スゴイ音やでdespair

雷が大人しくなるまで、耳アンテナを立てて

私の足の間でクッションに顔をうずめて耐えてました。

・・・ということは最初のダッシュは

自分だけ逃げようとしてたんsign02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

赤ちゃんちゃうもん!

どーも、ドビンですpaper

もうすぐ4ヶ月になんねんけど、

ママはいっつも赤ちゃん扱いすんねんannoy

ずーと、同じおもちゃばっかりでキャッキャいうて喜ぶおもたら、大間違いやでbleah

Cimg2742

こないだ、お出かけしたら、

そこでビールっちゅうのを飲んどってんbeer

えぇーニオイしとったで~shine

Cimg2687

みんな、ボクには高いとこから

見せるだけやねん!

ちょっとくらい、

舐めさしてくれても ええやんかっangry

Cimg2684

ママが「ドビは帰ってからね」って言うから

めっちゃ楽しみにしとってんnote

そしたら・・・・

Photo

また、ミルク入りの赤ちゃんゴハンやんannoy

ドビンは吐くから、

まだこれじゃないとアカンの!

で、自分だけ、また何か食べるつもりやろ・・・

Photo_2

あーぁ、はよ大人になりたいわっdash

↓↓飼い主と一緒に念じて・・・

ゆっくり大きくなぁれ、とポチを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

携帯電話

少し前に携帯を買い換えたpig

Photo

新しいもの好きな飼い主。

の、わりに携帯に関しては無頓着gawk

一つの機種を2年は使ってましたscissors

今は購入システムが変わったとやらで、

機種変更に莫大な(大げさ!)お金がかかるdollar

そりゃもう、大事に使っておりますともshine

が、しかーし!!

やられました!

こいつにannoy

Cimg2335

ピカピカに光ってた表面がガジガジ・・・impact

おまけに、お気に入りのうさぼぼ(うさぎのさるぼぼ)が

無残な姿に・・・sweat02

Photo_2

って、いま書きながら気づいたぞ~flair

「飛騨」って前掛けがないっshock

そう言えば、もなーいshockshock

ウンで出てくるのかしら??

仮に出てきても、食糞癖のドビンじゃ、また食っちまう~sad

はい、何と言おうと、ドビンの手の届くところに置いていた

アタシがアホでしたbearing

能天気に、イタズラされた~と記事にしようとしてたけど、

いま猛烈に、自己嫌悪crying

さっき唯一回収できたウンを解剖してみます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

記憶力は?

ドビンへしつけやら芸仕込みやらに熱心な飼い主pig

そんな熱意を知ってか知らずか、

覚える気があるのかないのか、

マイペースなお方↓↓

Cimg2672

ここのところ、スワレとマテの成功率が増してますscissors

最近は「握手」というと手を出します(いわゆる、お手)

伏せはまだ一度も出来ず・・・

で、肝心のトイレも全く覚えず・・・crying

あくまでマイペースなお方↓↓

Cimg2591

先日、妹宅へドビンを連れていくと、

大喜びのクネクネダンスnoteをして、

「ドビン、覚えててくれたんheart01

と非常に相手を喜ばせておりました。

が、家にきて2日目に一度会っただけの人を

覚えて喜んでるのではなく、

人なら誰にでもご披露のクネクネダンスなんだと、

喜んでる妹たちに、とても言えず・・・

愛想ふりまきドビンさんでした。

Cimg2682

ワンコの記憶力はスゴイというけど・・・

やっぱりまだまだおこちゃまなドビンは能力発揮せず。

↓↓トレーニングに励むドビンへ

エールのクリックを♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

汚しギャング

出かけた帰りに、前から気になっていたカフェへcafe

おやつにはちょっと遅い時間だったけど、

あったかく迎えてくれまして・・・

Cinofilo

Photo

ドビンは全く人見知りせず、クネクネダンスでご挨拶note

いっぱいなでなでpaperしてもらって、

おやつまでもらったのに、

テンションupupで興奮しすぎてか、

お家ではありつけないようなモノをいただいたためか

すぐにオエッってましたgawktyphoon

ホンマ嘔吐癖?体質?いいかげん治ってくれんかのぉ・・・

Photo_2

わざととちゃうもんっannoy わかってま。

おまけにウレチョンsweat01までしてしまって、

お店汚しまくりですsweat02ゴメンナサイでしたcoldsweats01

帰りの車の中は、疲れ切ったご様子で

Photo_3

ぷっ、しまりのないお顔・・・smile

人見知りをしないドビンへ

↓↓お利口さん☆のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ワクチン完了

GWのお利口お留守番のご褒美に(?)

3回目のワクチンしてきましたshine

実は病院?先生?が大好きなドビン。

Photo

せんせぇ、まだかなぁ・・・heart02

先生の顔を見ると全身クネクネさせて歓喜のダンスnote

相変わらず、腸炎の心配は消えていないものの

元気もあるし・・・ってことで接種GOsign03

飼い主の心配をよそに、

出されたおやつにガッツキ、接種前に完食sad

先生にスワレを披露したのに、瞬間芸だと

思いっきり笑われて、おやつ追加してもらってましたcoldsweats01

飼い主に似て、いやしんぼな子sweat02

異常なしっ!ってことで帰ってきましたhouse

帰りに、近所のオープンカフェでTAKE OUTrestaurant

Photo_2

たこ焼き屋やん!!

・・・そうとも、言いますsmile

大阪の半数のオープンカフェはタコ焼きです!

(ホンマかぁ?)

Photo_3

あんまりおいしそうに見えないかもだけど・・・

おいしかったですよdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

初節句

端午の節句。ドビンは初節句shine

兜を乗せてみたけど、秒殺で破壊bomb

仕方がないので、鯉のぼりとの記念撮影

Cimg2592

よそ様の鯉のぼりで我が子の記念にbleah

最近の鯉のぼりはスーパーのシシャモのようだわfish

Cimg2606

で、初節句のお祝いに。

Photo

和菓子大好きな飼い主pig

休肝日ならぬ休ダイエット日ですsmile

ドビンの健やかな成長を願って、ママは食べるよbearing

明日はようやく3回目ワクチンhospital

お散歩デビュー目前です☆

しっかし・・・あっついなぁgawk

Cimg2570

そんな寝方してるからじゃないですかぁ・・・

明日からお仕事再開のみなさん、頑張って~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

うなぎ犬

極小ハウスの我が家。

確かにどこでも広々と、とはいかないけど

わざわざ狭い所に入っていくドビン。

ソファーの後ろを掃除のためちょっと動かしている間に

ハマってましたhappy01

Cimg2490

正確には入ったというより、

落ちたってところでしょうか・・・coldsweats01

車に乗って、ふと見ると

Cimg2561

あごのせが楽なのは分かるけど・・・

ドビンさん、反ってますよ。

体を立たせている方が楽なのsign02

GWもあと2日!もう少し大人しくしててくれぃscissors

GWが終わったらお仕事お休みだから

ママと(動物病院へ)お出かけしようね~smile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ドビンの大事なもの

最近、やっと甘噛みをすることが

ほとんどなくなりました。

時々勢いでグワァーと口を開けてから、

しまったsweat01って顔して、自分の足を

ちょっと噛んで我慢してる姿をみると、

こいつ~happy02ってケナゲさに涙が出ますconfident

P1000838

でも、わたし昨日ホントに泣きましたweep

甘噛みじゃありません。本噛みですannoy

まだ食糞癖があるので、

いつも急いで片付けるんですが

昨日は異様に執着してて

「ウ、ウゥsign04annoy」とうなり声まで上げて

あたしの指をガブリッimpactですshock

ポタポタと流血するし・・・crying

右手の人差し指っていう、超不便な所を負傷して

もう、大変です!!

それよりドビンとウンチっチを取り合いして

負傷したなんて・・・coldsweats01

あんなに、ウンチっチは絶対取らせないようにするくせに

今日の食後・・・

Cimg2517

フードが手元に残っていることも気付いていないgawk

ガジー(緑のおもちゃ)の中にもフードを入れていたけど

留守番中、食べずじまい・・・

ドビンさん、

執着するものが違うんじゃないですか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

GWだぁ!

先日TVでおいしそうな「しらす丼」をやってて、

それを見たその日にはもう現地で食べてた、私。

Photo

    釜揚げしらすと生しらすの二色丼 \400-

食への執念、食への行動力・・・

他にも活かせんだろうかね・・・・

漁港の近くのキレイな庭園。

今日は他にお客さんおれへんし~という

アバウトなおっちゃんの判断で

ドビンも入場可にscissors

大地へ初上陸shine

Cimg2353

いきなり草を食べてます・・・gawk

このまま一度も4本足で立つことなく・・・

Cimg2358_2

イヤヤ!絶対に歩かへんで!

という「頑固バージョン」のドビンさん。

まぁ、最初はこんなもんでしょdashと自分を納得させて。

いつものドビンさんの指定席に。

Cimg2344

お庭からとってもキレイな海が見れました。

さて!

本格的にGW(=ガンバってwork週間)突入ですbomb

みなさん、気をつけて良い休日を~heart04

GWも休みなしで頑張る飼い主へ

↓↓労いのポチリを。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

寒い・・・

このポカポカ陽気を通り越して

夏日を記録したGW前半sunですが!

何が寒いって、あたしゃフトコロが寒いよsnow

お給料をもらったはずなのに、

給料日まであと30日!

ってカウントダウンが始まっているのはナゼ?

Cimg2509

無駄遣いが多いだけやん!

確かに、そうかもしれませんsweat02

でもね、最近の物価高には参っちゃいますよcrying

昨日は、世間の流行にのってガソリンスタンドに並んださgasstation

ねぇ、ドビンさん。

ママの荒治療で車酔いを克服してくれたけど

車でのお出かけは、激減するからcoldsweats01

Cimg2486

しゃーないなぁannoyママは貧乏ケチンボ怪獣やからなぁ。

もう、生活の何を切り詰めればよいのか分りませんannoy

・・・たぶん無駄食いと衝動買いをやめれば・・・

そんなことをすればストレスでオカシクなってしまいますshock

ドビン。ママはボロを着ても、質素な食事でも、

あなたが幸せなら・・それでいいのweep

日本中のわが身を犠牲にしているパパママさんたちへ

↓↓エールのポチリを。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »