« 地震への備え | トップページ | 犬嫌い克服~ラン編 »

2008年5月29日 (木)

う~ん、気になる

昨日の夜から気になって仕方ないっ!

私もだけど、ドビンも気になってるご様子。

Cimg2788

ママ、あっち!!  あれだ!!

私たち親子を悩ますアレは・・・

ですwobbly

まあ、暑くなってきたし蚊くらい出るでしょうけど、

部屋の中に1匹だけって気になりません??

私も手でパンッってやってみたり、

ドビンも口でパクパクと追いかけてはいるけど

Cimg2190

蚊がすばしっこいのか、

我々親子がドンクサイのか

いっこうに退治できず・・・crying

念のため、ペット用の蚊取りと

ドビンにスキンガードをつけて・・・

夜中にブーンと起こされることはなかったから

もう大丈夫かと思ったら、

目の前をヒラヒラと飛んでる~shock

Cimg2856

ボク、寝不足やねん・・・ウンザリ・・・sweat02

    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 地震への備え | トップページ | 犬嫌い克服~ラン編 »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

う~ん、ドビンくんに会えなくて残念。
くやしいぃぃ~(ってしつこい?)

蚊って苛立ちますよねぇ。
耳元でプーンって音がするとほんとに嫌だ。
散歩とか行くとクロエに蚊が近づいてたりして、慌てて払うんだけどやっぱり咬まれますよね。
月に1回のフィラリアの薬でほんとに大丈夫なのかなぁと心配になったり・・・。
しかもオヤツみたいな形だから余計に心配したりして(自分でそれ選んだんだけど)。
虫除けスプレーかけて大丈夫かなぁって心配したり。
ってどんだけ~心配性なんだって!!
うざいって!!(笑)

投稿: サビ | 2008年5月30日 (金) 18時00分

嫌な季節になりましたpout
自分は仕事が外なので、よく蚊に刺されますshock
痛いのはガマンできるのですが、痒いのは
ガマンできないんですよねぇ~coldsweats01
人用の蚊取り線香を点けるんですが、煙の周りを飛んでるんですよ~impactangryimpact
犬用の蚊取り線香てほんとに効くんですかね~sign02

投稿: バニラパパ | 2008年5月30日 (金) 20時43分

≫サビさん
まぁ、またすぐにチャンスはありますよ・・・happy01

うちもフィラリアのお薬はジャーキーみたいなやつで、喜んで食べたから頼りなく感じちゃいますよね(笑)
スキンガードは顔にかかりないように、って書いてるけど、動き回るし、シューって音がすると振り返るから絶対にかかってるわ~wobbly
私も心配症・・・みんなワンのことになると、ひときわ心配症ですよ~!

投稿: ペル | 2008年5月31日 (土) 05時42分

≫バニラパパさん
最近の蚊はたくましいと言うか、厚かましいというか・・・
犬用の蚊取りは極小ハウスの我が家では煙が無理なので、煙のないやつを置いてます。
単純に芳香剤みたいで、頼りないですよね~bearing

お外の仕事は大変ですね!
O型のお酒を飲む男性は刺されやすいという噂があるとかないとか・・・sign02
バニラパパさんは当てはまるのでしょうか?!

投稿: ペル | 2008年5月31日 (土) 05時46分

もう虫がでてきましたねー。。

あの羽音で眠れないのはしんどいです。。
東京はここ数日寒いのでむし出てませんがそろそろぶたさんカトリスタンバイしないと!!

投稿: ゆか | 2008年5月31日 (土) 05時51分

≫ゆかさん
お散歩や公園の虫も大変だし、お部屋に入ってるのも大変だし・・・bearing
めったにうちの中に蚊が入ってくることはないんですけど、
だから余計にたまにいると迷惑極まりないっannoy

むし対策・・・何がよいのか試行錯誤中・・・

投稿: ペル | 2008年5月31日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/21280692

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、気になる:

« 地震への備え | トップページ | 犬嫌い克服~ラン編 »