« 寒い・・・ | トップページ | ドビンの大事なもの »

2008年5月 2日 (金)

GWだぁ!

先日TVでおいしそうな「しらす丼」をやってて、

それを見たその日にはもう現地で食べてた、私。

Photo

    釜揚げしらすと生しらすの二色丼 \400-

食への執念、食への行動力・・・

他にも活かせんだろうかね・・・・

漁港の近くのキレイな庭園。

今日は他にお客さんおれへんし~という

アバウトなおっちゃんの判断で

ドビンも入場可にscissors

大地へ初上陸shine

Cimg2353

いきなり草を食べてます・・・gawk

このまま一度も4本足で立つことなく・・・

Cimg2358_2

イヤヤ!絶対に歩かへんで!

という「頑固バージョン」のドビンさん。

まぁ、最初はこんなもんでしょdashと自分を納得させて。

いつものドビンさんの指定席に。

Cimg2344

お庭からとってもキレイな海が見れました。

さて!

本格的にGW(=ガンバってwork週間)突入ですbomb

みなさん、気をつけて良い休日を~heart04

GWも休みなしで頑張る飼い主へ

↓↓労いのポチリを。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 寒い・・・ | トップページ | ドビンの大事なもの »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

しらすがきらきらしてるー!!!!
やっぱり食べる事は生きる事ですから(笑)
ドビンさんもおもいがけず大地におりたったんだ★しかも草食べてる〜catface

連休も後半。一杯楽しんで下さいね!!

投稿: ゆか | 2008年5月 3日 (土) 06時15分

わー!しらす丼おいしそうっhappy01
TVで観て行ける範囲のところでも、
なかなか行動できない。。。
行動派のペルさん尊敬ですshine

大地へ初上陸shine
おめでとうございますhappy02
4本足歩行の記念日は次回へ持ち越しですねwink
レオンも草は好物ですsign04sign04gawk

投稿: zonomiy | 2008年5月 3日 (土) 13時32分

あっ、2回目すみませんsweat01
よかったらリンクはらせていただいてもいいですかhappy02sign02

投稿: zonomiy | 2008年5月 3日 (土) 13時33分

公園の芝生とても綺麗ですね!
バニラも庭の草を食べて吐いちゃいましたshock
食べすぎには注意したほうがいいですよ!
今日、ワンカフェのブログにドビンちゃんが、
最近のお客さんで載ってましたhappy02
かわいく写ってましたよlovely

投稿: バニラパパ | 2008年5月 3日 (土) 20時36分

≫ゆかさん
生しらすは鮮度が命で、漁師さんのところじゃないとなかなか食べられないらしいですよfish
ゆかさんみたいにオシャレなスイーツの登場より、ご当地グルメのUPが多いと思いますよdelicious
大地に下ろした途端、すごい勢いで食べ始めてビックリしました~wobbly

投稿: ペル | 2008年5月 3日 (土) 22時28分

≫zonomiyさん
食べることに関しては、行動力があるっていうか、我慢できないというか・・・coldsweats01
これから、ドビンも一緒に出かけることになるけど、食べ物屋さんには入れないってのが困りもんですweep
かといってこれからの季節は車の中で待たすわけにはいかないし・・・
ドビン基準のおでかけに変わるんでしょうねhappy01

そういえば、こんなにお邪魔してたのにリンク貼ってなかったですねsweat01
こちらこそ相互リンクお願いしますup

投稿: ペル | 2008年5月 3日 (土) 22時34分

≫バニラパパさん
とっても手入れの行き届いたきれいな庭園でしたよcherryblossom
自宅のお庭だといいんですけど、うちにはお庭はないし・・・公園の草は農薬とかまかれてそうで、食べさせたくないですよねbearing
これからお外に行くようになったら拾い食いに気をつけなければpunch

ワンカフェのブログ、気が付かなかった~happy02
教えてもらってよかったです☆
それにしても、他のワンちゃんたちは笑ってる表情なのに、ドビンだけ得意のムッスリ顔gawk
飼い主でも撮れないオスマシポーズだなんて、めずらし~shine

投稿: ペル | 2008年5月 3日 (土) 22時40分

テレビで見たその日にって・・・すごいっ!!
その行動力を私に少しわけてくださひ・・・。
ところでその漁港ってどこですか?
もし良ければ教えてください。
私も行ってみたいですぅ!!

ドビンくん、初上陸おめでとうっ♪
草食べちゃったんだ。
クロエも草食べようとするし、ドッグランとか行ってもみんな食べてますよ。
あんまり体に良さそうには思えないから止めてほしいんですけどねぇ・・・coldsweats01

投稿: サビ | 2008年5月 4日 (日) 00時13分

≫サビさん
テレビも用事をしながら見ててチラリと映っただけで、脳みそフル回転で記憶ですscissors
で、わずかに覚えたキーワードをつないでGO!ですよcoldsweats01
ここは「和歌浦漁港」ですよ。
やぶ新(藪新)さんのしらす丼ですfish
あんまりお店っぽい造りじゃないですが。
ドビンはスリングで抱っこで入らせてくれましたけど・・・平日で空いてたからかな?(その時は「いいよ~」って言ってくれましたけど)
ぜひしらすをお買い上げしてきてください。たっぷり入ってておいしかったですよ!
お庭は番所庭園。大人500円、駐車場500円です。
別料金でバーベキューもできるみたいです。

ワンコって食べれる草の種類とか分かってるのかな?
毒になる草は避けてくれるんでしょうか?
でもやっぱり、そこらの草は農薬とかノラのウンシーとか考えるとやめて欲しい・・think

投稿: ペル | 2008年5月 4日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/20722673

この記事へのトラックバック一覧です: GWだぁ!:

« 寒い・・・ | トップページ | ドビンの大事なもの »