« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

ミミガ~

こないだ夢の中で、ドビンの顔をなでくりまわしてたら

ポロリと耳が取れてしまった・・・

Cimg4488

たまに、本当になくなっている時もあるが。。。

念のため、いつなくなっても大丈夫なように耳を準備。

Photo_4

うん、ヨシッ!違和感なしっgood

大アリでしょう・・・coldsweats01

冗談はさておき、、、

本当にドビンの耳が変なんです。。。

Photo_5

写真じゃ分りにくいかもですが、

耳の先がガサガサで、ちぎれたみたいになってます。

たまに小さな毛玉がごそっと抜けます。

触るとゴワゴワで何かがこびりついたみたいになってます。

Cimg4403

両方です。(わかりにくいですね・・・)

先生に聞くと、ワクチンが完了して、

自分の免疫のようなものが出来てくる中で

外に出ている弱い皮膚を一時異物と捉えるため、と言われました。

皮膚病でもノミダニの虫でもないとのこと。

今後、目元や口元にもできるかも知れないけど

しばらくしたら治るとのこと。

小犬によくある症状とのことですが、

私は初耳(耳つながり♪)だったんですが、

こんな症状について小耳にはさんだことのある方います?

まぁ、痒がってもないし、元気だし、さほど心配はしてないんですけど。

いつもありがとうございます☆

↓↓今日も読んだよと、クリックして行ってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

目指せタレント犬

飼い主の所用のため、初めてのお預け。

2時間ほどお店に預けて、迎えに行くと、

ケース(なんていう名前かしら?)の中からパッと顔をあげて

「おっ!来たんか!」って顔をする。

やっぱり寂しかったのねぇ~と思い、お店の人に聞くと

置かれてすぐから、ずっと寝てたとgawk

恐るべし演技派sweat01

Cimg4168

チッ、バレたか・・・

で、そこのお店で来年のカレンダー撮影会の案内があったので、

迷わず申し込む。撮影は10月。ワクワクッnote

でも勢いで申し込んだものの、きちんと撮影に応じるのだろうか

不安がよぎる。。。

今から、座って待つ訓練をしなければsweat01

Photo_2

ボクに無茶を求めるんじゃねぇよ!

いつかあそこに出入りして、

自分のメシ代は稼ぎなさいっと願う母。 (↓↓ 関西テレビ。)

Photo

―――――――オマケ―――――――

飼い主、所要中に発見eye

クレーンゲームのケーキ版cake

Photo_3

関西の有名店のケーキが入ってるのだが、

仮に持ちあがっても、途中で落下した場合、商品としてどうなのか?

疑問は実験して確かめる、学者肌の飼い主。

単に遊んでみたかっただけとか言っちゃぁいけません!

で、心配無用なくらい、持ちあがりも引っ掛かりもしませんでしたわsweat02

結局、買った方が早くない?安くない?ってくらいつぎ込んで

何も得ず(ケーキも研究結果も)スゴスゴと退散。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

入籍しました☆

こんなタイトルをつけたら、

ばぁばはぶったまげるだろうsmile

入籍と言うかどうかは知りませんが、

っていうか言わないと思いますが。。。

ドビンの登録がようやく出来ました。

Photo

病院で先生に体調を聞かれ、

「もう狂犬なんですけど。。。」

と犬を飼ってる人なら必ず一度は言うと思われる(?)

ベタな冗談にも、大笑いしながら

大丈夫ですよ~up」って答えてくれた先生は

いい人なんだか天然なんだか・・・sign02

飼い主が首をかしげている間に、

お注射用おやつを、いつものごとく接種前に完食し

看護婦さんにおかわりをせがむドビンgawk

とにもかくにも、これで正式にうちの子です。

いくらウチが狭くて嫌だ、ゴハンがヒンソで嫌だ、

ママがしつこくて嫌だ、と家出してウロウロしていても、

保護者の元に返されます。

ドビンくん、腹をくくりなさい。

Cimg4407

何を言わんとしているかは不明。

―――――――おまけ――――――――――――――

田舎から今度はスモモが届きましたscissors

Photo

我が故郷は、スモモの産地でもあります。

今度は実家の近所のおっちゃんおばちゃんからです。

おっちゃんと私は阪神ファンという共通点で繋がってますhappy01

いつもありがとうupup

ちなみに私は果物は10代が好きです。

いわゆる、まだちょっと青いようなすっぱいような固めが好きです。

桃とか柿とかメロンとかとか。。。。

柿とか手で剥けるくらいの熟じゅくが好きな人もいますが。

で、バナナは食べれません。(何の情報?)

イチゴはなにもかけてないのがいいです。

パフェとかのクリームまみれもミルクかけも嫌いです。

(だから~何の情報??)

Cimg4439

ボクは生えてる草が好き~note

みなさんはどんな果物の何才代が好きですか(笑)

あ、マンゴーは30代がやっぱり美味しいかもしれない。。。

果物の王様、ドリアンを食べたことがある人は↓↓

そんなの食べたことない!って人もクリック

  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

  

私はない、と思ったら海外のお土産で、

ドライドリアンを食べたことがあるのを思い出したflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

反抗期?

5ヶ月になったと思ったら、困ったことばかりsweat02

今まで出来てなかったことは引き続き出来ないままとしても

出来てたことまで出来なくなってるのはナゼ??

私に対する嫌がらせとしか思えないweep

いえ、ママへの甘えなのね・・・(嬉しくねぇ~gawk

第一の被害者は、先住ブヒの親子

Cimg4382

Cimg4367 今まで玄関で我が家の番犬を果たしてくれていた。

今まで一目置いていたのか、存在に無関心だったのが、突然子どもブヒを襲うようになった。

玄関から、子どもだけを自分のテリトリーに呼び出し

仲良くやってるのかと思ったら

Cimg4354

明らかに襲っているshock

普段なら温厚なママ、子ども同士のじゃれ合いと

温かく見守るのだが、

このブヒ親子、中身がサラサラビーズなのだ!!

まだ破壊前科のないドビンといえども

これは放置できない。。。

改めて部屋の中をチェックしておかなければsweat01

ところで、ドビンさんお気に入りのカフェcinofiloさんが

本格的ディナーを始めたらしい。

まだディナーは行ってないが、先日お茶をしに行ったら

初めてオーナーさんと看板のマックスくんに会えました。

(この時もデジカメを持っていなかったのsweat02

オーナーさんのこだわりと夢の実現ぶりに感心。

マックスくんとお茶したいためにカフェを

マックスくんと食事したいためにディナー営業を

と進化?開発?している。。。

本格的ディナーの出来るお店はまだ少ないよね。

仕事終わりには行けるお店は私の近くじゃ皆無。

おまけにデザイナーとしてのキャリアも生かし

素敵なお洋服もいっぱいnote

で、工夫がされてて、カワイイだけじゃなくて機能的。

ワンコ飼い主の希望を提案したら実現されるかも~sign02

う~んとねぇ・・・

ワンコOKのディズニーランドを

大阪に作ってください!!

そうだそうだ!って一票のクリックを♪

そんなの無理に決まってるやん!という方も

ついでにクリックして行ってくださいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

上がったり下がったり

  基本、物事を深く考えないポジティブな私。

もう少し思慮深くなった方が良い

と言われることもあるが、

そんなの関係ねぇpunch(もう古い?)

そんな私も今ちょっぴり(いえ、相当・・)

凹んでますdowndown

実家の本家ペルくん(Mダックス)・・・

先週末より歩けなくなっていますcrying

Cimg3614

まだ若く、元気いっぱいだった彼が・・・

病院でもまだ原因がはっきりしない模様。

ばぁば(ペルママ)は相当ご傷心。。。

足をさすりながら、すがれるものに祈りの毎日。

P1000737

早く元気になって、またドビンと走ろうねclover

遠く離れているだけに、心配しか出来ることがないweep

また、経過は報告しますね。。。

ドビンの方は・・・相変わらず寝てるか暴れてるか。。。

Cimg4034

まるで餌を食べに出ているような散歩道。

(あ、あの失敗以降ちゃんと食べさせてますからsweat01

先日、ドビンのブリーダーさんのところにプチ里帰りしてきましたhouse

(デジカメを忘れるという、ありえないミスをしたshock

大きくなったね~heart04といっぱいナデナデしてもらって

ご満悦のドビンさん。(勝手に想像してみてください)

「大切に育ててもらってるんやね」って言われ

とっても嬉しくなった飼い主(そんなニヤケ顔も勝手にご想像を)

「お乳飲ませたんやで~」と言ってる言葉に

妙に感動した私。

ドビンに初めて会った時はまだミルク期chick

(その時は見に行っただけで、うちに来たのは2ヶ月の時)

まだ短い犬生の、大切な時期を過ごした人たち。

ドビンは覚えてたのかなぁ?

ふるさとが近くにあるっていいな。

また会いに行こうねnote

Cimg1508

これが、、、

Cimg3766

こうなってますhappy01(ドビンくん5ヶ月の初夏)

本家ペルの健康祈願にポチリと。

   ↓↓ありがとうーーですshine

    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

脱・ノビ太?

鬼ハハの克服プログラムも仮免くらいまで来た。

Cimg4339

↑↑こんなことになっても激しい感情は出さなくなったscissors

これもひとえに、クロエちゃんのおかげshine

Cimg4269

仲良く、クロエちゃんママのサビさんをストーカーfoot

おまけにジャイアンぶりを発揮する始末・・・

クロエちゃんにだけかと思ったら、

ドサクサに紛れて、大きなワンコの飲み水にまでwobbly

Photo

・・・ドビンさん、横に別のがあるでしょうよpunch

そしてクロエちゃんとおもちゃの取り合い

(・・・って言うよりドビンの強奪sweat01

人のものばかり欲しがるドビン。

おまけにおもちゃが点在すると、一気に集中力を失くし

移り気なドビンから、ママはおもちゃを隔離。

Photo_2

他のおもちゃを投げたにもかかわらず、

隔離されたおもちゃが気になる二人・・・

届かないね・・・

ボクのママ、意地悪いやろ~!

クロエちゃん、どれがいい?

どうせ、チビッ子のドビンには無理よ・・・

そんなことないもんっannoy う~~ん、届かん・・・sweat02

Photo_3

そうやっflair

Photo_4

こっちから取ったらエエんや!!よしっGETscissors

クロエちゃ~んnote取ったでぇ~up

Photo_5

アレ?いらんへんの??     ・・・・。

Photo_6

さっきボクがクロエちゃんのおもちゃ強奪したから?

クーロエちゃん♪こっこまでおいでっ♪

Cimg4306

・・・来ないweep

クロエちゃぁーーん、もう強奪しないから・・・sweat02

ノビ太からジャイアンへと変貌を遂げ・・・

ワタクシ的には大満足な成長ぶりですheart04

(いえ、ジャイアンぶりはいけませんけどcoldsweats01

サビさん、クロエちゃん、また遊んでくださいね~happy01

ワンコ嫌いを概ね克服したと思われるドビンへ

↓↓ご褒美のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ジャイアンドビン

クロエちゃんとランランnote

2度目まして、でビビり具合も程々happy01

Cimg4320

楽しそうに(?)戯れてましたscissors

クロエちゃんがママにボールを投げてもらっていると

それ、ちょっと見せて!

Photo

やだっ!!

Photo_2

ちょっと貸してくれるくらいエエやんかぁ~~

Photo_3

ねぇねぇ、ケンカの元を置き去りですよ・・・coldsweats01

Photo_4

はっsweat01そうだった!!

Photo_5

いただき~~note   あーーーっ!!ズルイannoy

Cimg4202

いいもんっ、別ので遊ぶからっannoy

Photo_6

ぢゃ、ボクもそれで遊ぶ~note

Photo_7

あーりがとさんっっup  ちょっとーー!!

Photo_8

出てきなさいよっ!

アンタさっきボール譲ったでしょ!

オレのものはオレのもの!

人のものもオレのもの!

・・・てか、アンタ自分のおもちゃには

見向きもしてなかったやんっgawk

人のものしか欲しがらないって・・・coldsweats01

ジャイアンなドビンに、こら~と

クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

で、後半は意外なドビンが待っているのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

伏せ特訓

芸だかしつけだか、コツコツと演目?を増やしてます。

なかなか手強かった『フセ』が完成に近づいてきたhappy01

体を押さえつけたりの教え方はダメだと言われても

そうでもしなきゃ、やる気配なく・・・

Photo_9

なんなんだ、この足は・・・sweat02

そして、その後の進化・・・↓↓

Photo_10

う~~ん。。。これって進化してるのかぁ~??

それから、半月が過ぎ・・・

Cimg2647

ちょっとサマになってきた。。。でもまだ押さえないとムリgawk

そして、さらに半月・・・sandclock

Cimg3041

ようやく、号令で出来るようになったshine

いつでもすぐにゴハンに飛びつける、

スタートダッシュの良い姿勢を考え出したらしい。

もう完成ぢゃない?ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

まだ課題があるんです!

この姿勢からスワレに戻ることができないweep

どうやら、一連の流れを覚え、

私の心を先読み出来る子になったらしいgawk

ガンバレ飼い主っっpunchと自分を励ます。

―――おまけ―――

田舎から、野菜が届いたapple↓↓ほんの一部ですが。

Photo_11

キュウリはばぁばが作った自信作らしいhappy01

売り物ではないけど、せっかくなのでブログに登場。

Photo_12

畑の匂いがするね~。食べてもいい??

うんうん、あとで食べようねdelicious

さて、問題です!!

撮影の後ドビンが真っ先にかじったものはなんでしょうか?

答えは。。。

し・ん・ぶ・ん・し!  でしたcoldsweats01

ばぁば、いつもありがとーーっshine

一日一回有効です↓↓

クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

これも食うか~?

出かけたついでに立ち寄ったカフェ。

Photo

目の前は明石海峡大橋sign04

眼下の海は、プライベートビーチshine

セレブゥな気分で、飼い主フンパツして、

コイツにランチをおごってやることにしたdollar

Photo_2

ゴハン+ひじき+ミンチ+粉チーズ、だってさ~delicious

ドビンくん、初カフェごはん、心して食いなさい。。。

Photo_3

(もったいないから)・・・吐くなよ~と心配してたら

3口で完食wobbly・・・もっと味わえよ~sweat02

ぢゃ、海へ降りてみましょうか・・・wave

Photo_5

なかなかの走りっぷりですrun

波打ち際へ行ってみよう~!!

Photo_6

なかなかのへっぴり腰ですsmileお初の海はここまでdown

走ることより、水遊びより、彼の心を射止めたのは、

Cimg3208

辛くないのかなぁ?って言ってる場合じゃなぁいpunch

そんなの食べちゃダメ~annoy

Cimg3218

ママ、これは「お持ち帰り」でマスターに包んでもろて。

無理ですからgawk

Cimg3212

ぢゃ、もう帰らないっannoy・・・どーーぞpout

まったくぅぅ、外に連れて行き甲斐のないやつだgawk

Photo_8

ランキング低迷中・・・

皆様のクリックが励みになります・・・

↓↓がんばれのクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

じゃ~~んぷっ!

ランでの「なんだかなぁ」に

たくさんアドバイスや励ましをもらって

プラス思考な(単に自分可愛さ?)飼い主、

立ち直りも早く、ドビンとイチャつきの日々ですheart04

ドビンさん、そりゃちょっとダラケすぎやしませんか?

Photo

ちょっと筋トレしましょうか・・・

Cimg4070

狙いをつけて・・・じゃ~~んぷっup

Photo_2

何回やっても体を半転させて、大の字ジャンプupup

Photo_3

ふぅ、やっと取り返したぞdash

よし、準備運動はバッチリやね!散歩に行こうか!

Cimg4039

なんで首輪つけた途端ベットに行って寝てるの~sign02

お外が好きなんだかどうなのか

未だドビンの気持ちが読めない飼い主pig

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ニンゲンて難しい

初めての地のランに行ってきました。

ここはエリアが一つで、どうかなぁと思いながら放牧。

小型犬が3頭と、ラブとダックスファミリーが1組。

ドビンはワンコをよけながら、小型犬のママたちの

立ち話をしている足元へ・・・

すると、「うわぁ、新入り~?○○ちゃん、こっちおいで!」

と大きな声で驚かれ、

そばにタムロってた小型犬をそれぞれ抱き上げて

抱いたままママ同士は立ち話をしていました。

ドビンはそのママたちに遊んでもらいたくて

そばをうろちょろしてたんですが、

ママさんたちは結局、ドビンに触れることも

話しかけることもなく揃って帰っていきました。

Photo_5

遊んでほしかったのになぁ・・・

別にドビンに触れてもらわなくても、無関心でもいいんです。

ワンちゃんたちとも、きっとまだ仲良くは出来ないと思います。

でも、こんなもんなんでしょうか・・・?

私もなかなか輪になってる所に飛び込んでいくのは

苦手で、ドビンもまだマナーがなってないと思います。

でもでも、なんだかなぁなんです・・・sweat02

ここのランは常連さんばかりのようで、

とっても居心地悪く親子で隅の方で遊んできました。

Cimg3868

ワンコもさることながら、

ニンゲンと仲良くなる方法があったら教えてくださいな。

ドビンを思いっきり走らせてあげたくて

ランに行くんですけど、

他のワンコを威嚇したり、

逃げ回るから「追いかけたらダメ~」と気を使わせたり

ニンゲンに、遊んで~!と激しく飛びついたり・・・

謝ってばかりの飼い主ですweep

大抵は、まだ子どもだもんね☆

と優しく言ってもらえるんだけど、

もっとちゃんとしつけをしてから行ったほうがいいのかなぁ

と考えちゃったりします・・・sweat02

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

お買い上げ~

ドライブがてらお買い物へpresent

念願のアレを・・・(ボステリ界では有名なアレ)

今月末に届くので入手したらUPしますnote

で、他にもいろいろ可愛いのがあったので。

Photo

お買い上げ~note

お散歩BAGと携帯クリーナー。

携帯のストラップもボステリづくしになりそう。

・・・ってボステリだかフレブルだか

よくわからん部分もあるんですけど、

顔だけ「ぽい」のでsmile

(コレはボステリで正解だそうです)

で、その後はマイブームの産直へ。

だれですか、変な趣味!って言ったのはannoy

おっちゃんに勧められて買ったのは

Photo_2

生でポリポリ食べられるというニンジン。

スティック野菜っていうより野性児ばりに

ポリポリと食べてみたdelicious

お味は・・・きっと残ってる分はカレーになるな。

ドビンにもチビっとやってみる。

Photo_3

お行儀よく手で持って食べてます。

コイツは何でも食べるので、感想を聞いても無駄。

そんなドビンが・・・本に出ましたsign03

Photo_4

モデルデビューだよ~scissors

・・・嘘ですsweat01

いや、出てるのはホントですけど・・・

ほんのチビーッっと、出せば載れるみたいなcoldsweats01

でもボステリがいっぱい出てます。

有名なあの子やらこの子やら・・・

みんなみんな、かわええのheart02

ドビンを見るために買ってとは非常に言いにくいが

ボステリ好きの方は買いですぞ。

ドビンはほんのチビーッとだからね!

シツコイって?

だって~ばぁばは絶対必死で探すもんbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

成長の証

間もなく5か月を迎えるドビン。

ここのところ、急劇に成長を感じる(身体的に。)

Cimg3838

家に来て2回目、水飲み場を高くした。

とうとうこのサークルも、上から脱出できるようになった。

いや、正確には・・・

脱出する気はなかったと思うが、

テンションupで柵に飛びついてる間に

飛び出ちゃったsweat01って感じかな。

頭から外に落ちて、キョトンとしてたcatface

そして、この歯sign03

Photo

近頃、笑う(?)と白い歯が見えるようになったhappy01

けっこう歯並びは良い方みたい。

そして、飼い主念願の・・・

Photo_2

乳歯GETscissors

おもちゃを真っ赤に染めながら、毎日ハミハミしています。

↓↓ ちょっと怖い画像ですcoldsweats02

Cimg3790

で、疲れるとベットをハミハミして寝ていますsleepy

Photo_3

やっぱり、まだ子どもだなぁheart04

Photo_4

乳歯GETできた飼い主に

おめでとうのクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

自由なオトコ

初めてやってきました、有料ランnote

Cimg3711

WHITE LOTUS キレイなランでした。

平日の日中は貸切状態。。。

思いっきり走り回れるけど、いつまでたっても犬慣れできずsweat02

Photo

こないだ以降、飛行犬撮影にいそしむ飼い主camera

しかし、他にランでの楽しみ方を未だ見いだせない親子。

Photo_2

ハンタードビンさん、何か面白そうなものはないかい?

Photo_3

こんなん落ちとったでぇ!!

でかしたっ息子っ!よし、投げてやろう!

Photo_4

Photo_5

かっこいいねぇドビンさん!

賢い犬みたいだよsmile

ボールを追いかける犬は賢いぞと思ってる飼い主。

Photo_8

いいねぇ~楽しそうだねぇ~up

Photo_6

うんうん、良い調子だぁnote

Photo_7

・・・って、通り過ぎるんかいっ!

Photo_9

ボールの楽しみ方を間違ってません?

何事も5分で見切りをつけるドビン。根気ねぇぇ~~

Photo_11

ピットインしてヤギミルクをグビグビとbeer

あ、山羊ですよ!八木さんではありませんのでcoldsweats01

ナルくん、ご来園。

Cimg3759_2

激しい系の彼とは交流できず・・・フェンス越しに。

フェンスがあると余裕なドビンgawk(ナルくん側よりcamera

Photo_13

おいっ!こっちに来て遊ぼうぜっ!

と、言っているナルくんの存在を意識してか、せずか

Photo_14

新しいおもちゃに決めた葉っぱちゃん。

まわりの喧騒もお構いなしに、

Photo_15

楽しすぃぃ~~note

一人っ子、甘えっこ、自由なオトコ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

克服合宿~諸々告白編

ブログ記事を書き上げて、最後のクリックで完成!

って時に入力したものがすべて消えてしまったshock

傷心からようやく立ち直り、書き直し・・・pencil

なんとなく一緒に過ごすことが苦じゃなくなった

ドビンと本家ペル。

ホントは二人と散歩したかった飼い主だが、

タイミング悪く、雨に降られるrain(なんで~sweat01

ばぁばは密かに実行したけど、気ままドビンに

相当、手を焼いたご様子smile

後半は座り込み決行し、抱っこで帰ってきた。

Cimg3507

ドビン、ママは知ってるよ。

また肉球が破れて痛かったんだよね~weep

足を洗ったら室内を走り回っていたから、

やっぱり気ままだったのかと、飼い主 疑う・・・

で、再びフェリーに乗って実家を後にしますship

ドビン、ママと記念写真を撮ろう!

いいけど、ちゃっちゃとしてや、暑いねんからannoy

Cimg3642

がーんshock 横向きやし、この手やし!

飼い主としての威厳に自信を失う・・・

Cimg3638

ここは瀬戸内海に浮かぶ、小豆島です(@香川県)

二十四の瞳と醤油とオリーブとペルの島bleah

(観光協会の方、CMにはボクを使ってください)

先日会った友人とのエピソードをひとつ。

彼も趣味のブログをやってまして、ワタクシ

正体不明なまま、訪問してたわけで・・・

彼はこんな親ばかブロガーに縁なぞないと思いつつ

ドビン記事の全てを読み、写真をくまなくチェックし。

研究熱心な彼は、ボステリについても調べたり。

Cimg3530

ドビンに初めて会ったとき、玄関で出迎えたドビンに

「この子、まだ子ども?」

「4ヶ月」 ・・・ブログに書いてたでしょうよ、ププッsmile

「これボストンテリアちゃうん?いまちょっと調べてて」

      ・・・そうらしいねぇ、ププッsmile

「名前はなんて言うん?」

「ド・ビ・ンheart01

「あ~~っflairflairコイツかぁ~!!」

と、彼の数日の悩みが解消された瞬間でしたhappy01

その後の会話では、詳しいのなんのって(笑)

これからも可愛がってねぇnote

さ、フェリーを降りて、一路大阪へrvcar

・・・の前に、香川・讃岐と言ったら・・・

Cimg3656

       ざるうどん(大) \350-  安いっsweat01で、うまいっdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

克服合宿~ペルとの距離編

合宿1日目。

初めてのことだらけに相当お疲れのドビン。

ハイパー4ヶ月児、体力配分を分らず暴れ続ける。

サークルに強制隔離。で、すぐ撃沈sleepy

一晩明けて、すっかり体力回復したご様子。

Cimg3615

本家ペルの見ていない間に、盗み食い。

この後ろ姿。。。

どうやら悪いことをしている自覚は、あるらしい・・・

昨日、○獣(猛獣?野獣?珍獣?)宅パーチィで

美味しいご飯を作ってくれたRYOさんが遊びに。

Cimg3570_2 

当然のごとく膝上をGETscissors

すっかり我が家化しているが、やはりここは本家ペル宅。

Cimg3586

ママの膝上もRYOさんのナデナデも奪われ

仕方なく大阪から持ってきた愛用クッションをハミハミ。

どうやら、このお二人さん、

お互いに無関心、干渉し合わないことに決めた様子。

Cimg3466

Cimg3470

めいめいにノンビリした時間を過ごす。。。

で、飼い主の夢の実現に協力してもらうことにする。

Cimg3572

渋々なドビンgawk  プチ多頭飼い体験heart04

でも究極に嫌そうではないと判断した飼い主。

ちょっと調子に乗ってみる。

Photo_2

ママ、早く撮って~!  う~ん、もうちょっと!

Photo_7 

もう行ってもいい?もういいでしょ?

Photo_4

さりげなーく、背中を向けていく・・・sweat02

これだけでも大満足な飼い主pig

もういいよ、と解放してあげることにする。

するとshinelovelyshine

Cimg3603

まぁ、これからもお互い干渉しないってことで。

と、男の友情を確認しあう二人。

Cimg3487_2

もうすぐのお別れを察知したようで

名残惜しそうに、付かず離れず・・・

Cimg3621

ここまでされても、逃げも怒りもしないドビンに

ママは感動ですcrying

合宿に連れてきた甲斐がありましたsweat01

それにしても、時間かかりすぎじゃないかいsign02

ドビンの克服プログラムにお付き合い下さるワンズ、

引き続き募集中ってことでsmile

ママの愛のムチはこれからも続くのでありますbomb

恐らく本家ペル限定だろうけど克服を祝して

ポチッとクリックを♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

克服合宿~ペルとの出会い編

実家に帰った飼い主とドビン。

実家には、本家ペル(Mダックス♂)がいる。

Cimg3613

ドビンより、恐々の飼い主despair対面させてみる・・・

Cimg3477

おかーしゃん、だれ?こいつ。

おいっ!ちゃんとボクを見ぃーや!

Cimg3482

オマエ、いきなり家に来て態度でかくない?

Cimg3483

うわぁーーsweat01こっちに近づかんといて!

Cimg3618

あいさつを知らんやっちゃなぁ・・・

ママ~もしかして、これが克服合宿ってこと??

まさか、コイツと一緒に寝るんじゃないやろね?

正解!・・・でも一緒に寝るのは無理だと思うから

ばあばにドビン用のサークルを用意してもらってるからね。

対面させてしばらくすると、

本家ペルはドビンに無関心を決めたご様子・・・gawk

でもドビンは気になるし・・・怖いし・・・的態度で

近づいたり逃げたりを繰り返す。

だんだん本家ペルの方が、

しつこいドビンが鬱陶しいらしく

トコトコと別室に逃げていく・・・

Cimg3461

それでも しつこく追いかけるドビン。

Cimg3464

ねぇちゃん、コイツしつこいわ・・・

おいっ!ボクのママの後ろに隠れるなんて許せんannoy

Cimg3553

おまえこそ、ボクのおとーしゃんに抱っこしてもらってannoy

ドビンは威嚇はしないが、本家ペルが近づくと

尻尾や耳に噛みつこうとしているshock

そしてドビンが激しく追いかけまわすrun

近づかれると逃げるくせに、

ドビンに無関心な相手は、激しく追いかけるという

卑怯なヤツになってしまったようだ・・・coldsweats02

実はかまってもらいたいのかぁsign02

Cimg3629

お気に入りをハミハミしながらも

相手の動きにはアンテナを張り、常に戦闘態勢thunder

一晩明けて二人の距離に変化は?

ポチッとして後半をお待ちくだされ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

克服合宿~○獣との出会い編

ドビンです。ママとママの故郷へ帰ってきたよ。

ママはこの旅を「克服合宿」って言うけど

何でやろ??まぁええわ。

フェリーに乗って行くんやて。

Cimg3459

あっちのほうかな・・・?

って物思いにふけってると、ママたちだけ何か食べてる!

Cimg3449

ママはボクの言いたいことがまだわからんのか?

毎日、何か食べてる時に訴えてるのに・・・annoy

Cimg3633

ここがママの生まれ育ったとこか・・・

のどかやけど、ボクは都会の子やから、

ジイジやバアバに、ここの子になりって言われても

無理やなぁ~gawk

さぁ!ドビン、これからママのお友達に会うからね。

Cimg3492

ごちそうやなぁ・・・ってどうせ、ボクにはないんやろannoy

ママはここの人にいつもセクハラをされてるらしい。

訴えたら1億円は取れるって言ってたなぁ。

よし!ボクが退治してやろうpunchpout

Cimg3494

おりゃ~!どうだ~!!

Cimg3513

Cimg3519

ママ、こんなもんでエエか?

うん、ありがとう・・・coldsweats01

Cimg3541

ママ~despairこの人はエエ人かぁ?

うんうん、大丈夫やで~happy01

この人ならボクの訴えてることわかってくれるかな?

Cimg3551

いま食べてたやつ、ちょうだいっ!

いや、ちょーっと見せてくれるだけでいいから・・・!

(ドビンの座右の銘は「お座りすれば道は開ける!」)

Cimg3549

ほらぁ~!ちゃっちゃとくれへんから捕まったやんannoy

Cimg3546

ママはここを噛めっって言ってたなぁ・・・

言ってませんっっ!!(・・・ちょっと思ったけどbleah

でもこの人が冬にスキーに行って

背負って滑ってくれるって言ったから

今日はやめとこ・・・(思いっきり重くなっててやろう)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ドビン、魔術にかかる

ずーーっと気になっていたあの場所へ行ってきました☆

なんと、そこに行くと愛犬に魔法がかかってしまうらしい。

体験した飼い主さんたちは感激shineするらしい。

Photo

大きな橋やなぁwavewave ここはどこ?

Photo_2

明石海峡大橋やでsmile

で、どこ行くん?

行ってのお楽しみheart04

車でずんずん行って、着いたのは・・・

Cimg3082

だから~!!ここはドコやねんannoy

いいから走りなさいっっrunrun

Jk3k3721

まだまだオコチャマなドビン。

全力疾走も未完成ですcoldsweats01

Photo_3

ぷっsweat01 変なお顔gawk

ここは南あわじドッグラン 飛行犬撮影所camera

ちょっと走るとサマになってきたhappy01

Photo_4

そして完成したのがコチラ↓↓

Jk3k3718_2

飛んでますhappy02happy02shine

こんな子どもを撮影するのは珍しいみたいで、

予測の出来ない走りで撮りにくいらしいbleah

ちなみに私のコンデジ撮影だと・・・

Photo_5

やっぱり、この程度ですsweat02

ひとしきり走ってすっかりお疲れ・・・

Photo_6

いい飲みっぷりですdelicioussweat01

Photo_7

もう疲れた・・・帰りたいよぉ・・・

おっ、意見が合うねぇsmileママも思ってたトコ。

撮影も小犬のため、飼い主が前を走って

「追いつかれないように走ってください」と

オバちゃんな私に無茶な注文。

クタクタになっちゃいましたsweat02

でも、また成長したら撮影しようと思った飼い主pig

今回、私のお気に入りナンバー1crownは↓↓

Photo_8

私にむかって走ってくるドビンheart01

カメラマンさん、グッジョブ~good

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

克服プログラム~オマケ編

クロエちゃんともお別れの時間watch

公園の分かれ道でバイバイpaperして歩いていたが、

急に立ち止まりdash

Cimg3271

もうやだっ!ママについていかないっannoy

必死の抵抗・・・

このあと座り込みをして、テコでも動かん!状態。

仕方なく抱っこして、強制連行angry

Cimg3418

クルマに乗ってもジッとこっちを見て、

こんなに遊んだのに、何が不満やねんannoy

家に帰っても、疲れてるハズなのに

ジッと私を見て・・・

Cimg3432

ドビンさん、何か言いたいことでも?

ママ、ボクの手がおかしいねん。。。

Cimg3426

ひぇーーーsweat01

ちょっと公園で遊んだだけやのに・・・ヤワやわ~sweat02

このくらい、ツバつけときゃ治るわっhospital

こうやって肉球が鍛えられていくのね・・・

プニプニにくきゅう。。。サヨウナラweep

おまけ~パート2~

RIANさんには、スワロフスキーの

可愛いアクセサリーがいくつかあります。

で、RIANママが持っていたストラップを

私も作ってもらいましたのheart04Photo

ボステリストラップlovely

うさぼぼのようなことになりませんように・・・

飼い主の注意次第でしょう!なんて言わないでsweat01

今度はアロマ教室もあるので、

肉球クリームを作りに行こうnote

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

克服プログラム~姫と公園編

cafeRIANでの克服プログラムのあと、公園へ。

Cimg3363

相変わらずサラダバーに体を預けて・・・clover

さすが日曜日は広い公園も人だらけsweat01

クロエちゃんママ、敷物を用意していてくれて

芝生広場に腰掛けて・・・

(フムフムこうやって過ごすのねflair

Cimg3364 

においチェック!(近いようでまだ距離をとってますsweat02

クロエちゃんの動向を横目でチラチラみている時に

Cimg3365

うわぁsweat01  油断しとったわdash

あわてて逃げる・・・runrunrun

そして得意のタオルハミハミ。。。

公園の醍醐味いっさい味わわずsweat02

Cimg3405

クロエちゃんは律義にボール運び。

Cimg3375_2

それ、何もろてるん?それって、おいしいん?

こっちにこぼれてけぇへんかなぁ・・・

Cimg3377

よっしゃーーっ!!おこぼれGETscissors

Cimg3380

ドビンたら、おやつに釣られて隣にきたわよcatface

けっこうチョロイわねbleah

Cimg3412

よぉーし!

クロエねぇたん、ボク勇気を出してついて行きます!

Cimg3411

ねぇたん、スゴイです!ボクは3歩下がって・・・

そぉ言わずに付いてらっしゃいっpaper

Cimg3413

ぎゃぁぁーーshock急にこっち向かないでくださいっsweat01

Cimg3393

ふんっ、今日はこんくらいで堪忍してあげるわっshine

ドビンちょっと、オトコになったわねっup

遊び上手なクロエちゃんのおかげで、

今までとは比べ物にならないくらい近づくことが

出来るようになりましたcrying

ちょっと頑張ったドビンへご褒美のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

そして、なんと!オマケ編へ続くのでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

克服プログラム~姫とカフェ編

ひょんなことから、クロエ嬢と出会うことができましたshine

RIANさんで待ち合わせcafe

店の入り口から入ってきた時、

遠い存在のアイドルに出会ったような感動happy02

Cimg3330

クロエちゃん、先客のブッチちゃんと派手目のご挨拶。

Cimg3360

ボクはおれへんことにしてください・・・sweat02

お茶をしながら、クロエちゃんママに育児(犬)のことを

いっぱい教わる飼い主pig

Cimg3332

しっかりお勉強するのよっpencil

Cimg3339

くりくりオメメでじっと見られるとハズカシイです・・・catface

さて涼しくなってきたし、お散歩行きましょうか、

って時に急に多数のワンコご来店dogdogdog

ドビン、初対面のご挨拶はね・・・

Cimg3348

こうするのよsign03

Cimg3351

Cimg3345

今日は見てるだけで良いです・・・sweat02

この子たちなら、ドビンでも大丈夫でしょ?

Cimg3355

う~~~ん。。。

Cimg3359

Cimg3362

やっぱり見てるだけで良いです・・・dash

弱虫ドビン。でも、ちょっと興味はある様子。

うん、これだけでも進歩、進歩foot

姫と公園編へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »