« 克服合宿~○獣との出会い編 | トップページ | 克服合宿~ペルとの距離編 »

2008年6月 8日 (日)

克服合宿~ペルとの出会い編

実家に帰った飼い主とドビン。

実家には、本家ペル(Mダックス♂)がいる。

Cimg3613

ドビンより、恐々の飼い主despair対面させてみる・・・

Cimg3477

おかーしゃん、だれ?こいつ。

おいっ!ちゃんとボクを見ぃーや!

Cimg3482

オマエ、いきなり家に来て態度でかくない?

Cimg3483

うわぁーーsweat01こっちに近づかんといて!

Cimg3618

あいさつを知らんやっちゃなぁ・・・

ママ~もしかして、これが克服合宿ってこと??

まさか、コイツと一緒に寝るんじゃないやろね?

正解!・・・でも一緒に寝るのは無理だと思うから

ばあばにドビン用のサークルを用意してもらってるからね。

対面させてしばらくすると、

本家ペルはドビンに無関心を決めたご様子・・・gawk

でもドビンは気になるし・・・怖いし・・・的態度で

近づいたり逃げたりを繰り返す。

だんだん本家ペルの方が、

しつこいドビンが鬱陶しいらしく

トコトコと別室に逃げていく・・・

Cimg3461

それでも しつこく追いかけるドビン。

Cimg3464

ねぇちゃん、コイツしつこいわ・・・

おいっ!ボクのママの後ろに隠れるなんて許せんannoy

Cimg3553

おまえこそ、ボクのおとーしゃんに抱っこしてもらってannoy

ドビンは威嚇はしないが、本家ペルが近づくと

尻尾や耳に噛みつこうとしているshock

そしてドビンが激しく追いかけまわすrun

近づかれると逃げるくせに、

ドビンに無関心な相手は、激しく追いかけるという

卑怯なヤツになってしまったようだ・・・coldsweats02

実はかまってもらいたいのかぁsign02

Cimg3629

お気に入りをハミハミしながらも

相手の動きにはアンテナを張り、常に戦闘態勢thunder

一晩明けて二人の距離に変化は?

ポチッとして後半をお待ちくだされ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 克服合宿~○獣との出会い編 | トップページ | 克服合宿~ペルとの距離編 »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

本家ペルくんは何歳ですか?
随分貫禄ありますねぇ~dog
ドビンくんも長旅と環境の変化で疲れたんじゃないですか?
この後どうなったのかな~・・・sweat01
気になりますsweat02

投稿: バニラパパ | 2008年6月 9日 (月) 20時17分

ドビンさん、予想にはんしてけっこうアクティブな反応!!!!
ペルさんとのこの後の様子がきになる〜。。

投稿: ゆか | 2008年6月 9日 (月) 20時23分

≫バニラパパさん
え~っと・・・think
たぶん5歳か6歳くらいのはず。。。
前は私が帰ったら、超ハイパーで激しかったのに、約2年ぶりの今回は非常におっとりとして落ち着きがあるというか・・・
大人になったというより、歳とったなぁって思いましたsmile

ドビンは初めてのことばかりで、かなり疲れたと思いますcoldsweats01
まだ体力のペース配分が分らないようだし・・sweat01

投稿: ペル | 2008年6月 9日 (月) 20時55分

≫ゆかさん
ペルがあまりにも無関心で、わざと「構って~!」と言ってるみたいでしたよ(笑)
ペルもあんまりワンコの交流の多い環境じゃないので、ドビンの扱いに困ったんじゃないかなぁcoldsweats01

ドビンは怖くないと思ったら勝手なやつです・・・bearing

投稿: ペル | 2008年6月 9日 (月) 21時00分

おおっ、ドビンくん、全くダメかと思ったら自分から寄って行ったりしたんだ。
これはかなりの進歩なのではっ!?
しかも結構興味があるみたいだし。
しばらく一緒にいられたらいいのにねぇ。。
この後どうなったか。。楽しみに待ってまーす♪

投稿: サビ | 2008年6月10日 (火) 00時22分

≫サビさん
どうやら向こうから来ない分には向かっていくらしいgawk
なんたる勝手なヤツ・・・sweat02
で、時々フワフワ揺れる尻尾をガブッって狙ったり・・・

確かに、興味があるのは良い傾向でしたscissors
ゆっくり近づいたり離れたりって繰り返して一日目で結構距離は縮まりましたよshine
後半に乞うご期待を☆

投稿: ペル | 2008年6月10日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/21516106

この記事へのトラックバック一覧です: 克服合宿~ペルとの出会い編:

« 克服合宿~○獣との出会い編 | トップページ | 克服合宿~ペルとの距離編 »