« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

何票?

Cimg5694

ボク、ピンボケですが、我が家ですhouse

まぁ、だれも信じないと思いますが。。。

朝から豪雨で、ちょっぴり暑さの和らいだ、とある日、

所用のついでに大阪城にお散歩立ち寄り。

Cimg5683

この日は拾い食い&クンクンのシツコイこと・・・gawk

なかなか前に進まず、飼い主激疲労の散歩みち。

いま、大阪城ではオオサカキングのイベント中で賑やかです。

Photo

ペイントCOW?とやらで、カラフルな牛の置物が50体ほど。

一番前に、ちょっと小ぶりなフツーの白黒COWがいますがcoldsweats01

涼しいとはいえ、ブヒ犬には猛暑の大阪sun

Photo_2

人通りなど気にせず、ダウンですsweat02

で、タラタラ散歩道や大阪城の三越ライオンになった時に

犬好きな人は必ず寄って来て話しかけてきますね。

飼い主へのナンパ目的もあろうが(笑)←それはない!!

で、私の連れている小型のCOWですが、

「これって○○ですよね?」と言われた数↓↓

 フレンチブルドッグ  3票 (やっぱり!の率)

 ボストンテリア    2票 (正確に言われる方が驚いた)

 パグ          1票 (パグ票強し!)

 ウサギ         1票 (冗談であって欲しい・・・)

 アレ           1票 (とうとうアレ呼ばわりですか・・・)

Photo_3

火照り犬をクールダウンすべく、

テントに設置されたミストシャワーを浴びて

さて、帰りましょうかドビンさん。

Cimg5687

・・・濡れた体で、ソレはやめて欲しい・・・・gawksweat02

クルマに乗せへんでannoy

今日も読んだよ、のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

5時から9時は魔の時間

ドビンの拾い食いはヒドイbearing

ドビンを連れて歩いていると、私は地面しか見ていない。

雑草、落ち葉、石コロ、自分のウン、タバコの吸い殻。。。gawk

最近、タバコや石コロはくわえるだけで吐き出すようになった。

でも、今日は飴の袋を食べてしまったwobbly

あと、大量のミミズの干物shock(漢方になるのか?)

Cimg5701

何かモンダイでも?   ・・・大アリですangryannoy

もちろん私も、じっと見てるだけではないですよ!!

でも騒いだり出せと叱ったりすると、急いで飲み込むし、

口から出そうと手を近付けると、本気で噛まれますcrying

Photo

日々、「ちょうだい」の訓練をするんですけど、

ご覧の通り、聞こえないふりをされます・・・gawk

ところが、先日とうとう事件が起きてしまったのですshock

散歩中、何か分からないものを口にしてしまったのです!

何か分からないって言うのが一番厄介なので出さそうとしたら

案の定、最悪のパターンの・・・ゴックンsweat01

すると!ゴックンの瞬間から、

口から泡をふき出して、ヨダレがダラダラcoldsweats02

もう私、パニックですsweat01sweat01

救いなのは、そんな状態でも本人はケロっとしてました。

しばらく(5分位)様子を見ても、泡&ヨダレは止まらず。。。

急いで家に帰り、動物病院の検索pc

時刻は朝の7時。

かかりつけ医は9時半から。

一応電話してみるけど、やっぱり留守電。

こんな時の救急病院!!・・・のはずが、

救急病院は朝の5時までしかやってない!!

24時間対応の病院を調べても、行きつく先はその救急病院ばかり。

24時間ちゃうやんannoyと焦りと怒りで震えが止まらない飼い主。

相変わらず本人はケロっとして、おもちゃハミハミ。

Cimg5629

もう、診察は後でもいいから電話だけでも繋がってほしい!!

水を飲ますべきなのか、どうにかして吐かすべきなのか、

とにかく誰かに「落ち着いて!」って言ってもらいたくて、

電話をかけまくるが、どこも留守電ばかりweep

結局、かかりつけの病院の前で先生が来るのを待って、

急いで診てもらいました。

検査では特に害があるようには思えないとのこと。

口にしたものの違和感で泡&ヨダレになったのだろう、と。

ようやく安心できた私。

オープン前に診察してくれた先生の都合など全く考えず、

朝の魔の時間について不満タラタラ訴えて帰ってきました。

これからだって、緊急事態は時間を選んで起こってはくれない。

どうしたらいいのか、準備が必要だと思ったわけでありますthink

何もなくて良かったねとポチリを。

↓↓一日一回、読んだよのクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

大阪の夏

大阪は夏祭りが賑やかです。

日本3大祭りの一つ、天神祭の頃は特に

各地の町単位で出店などのお祭りをやってたり。

飼い主、人混みが辛くなってきたお年ごろ・・・

近所のお祭りに繰り出したnote

Photo_2

おでかけ?

それはええけど、また赤い服買うたやろannoy

でも、ドビンは赤がよく似合うよ~coldsweats01

さて、お祭りに出動run

Photo

自動シャボン玉機!!

写真が撮れなかったのが残念ですが、

ドビンも子供たちに混じって、

シャボン玉を追いかけまわしていましたsmile

Photo_3

飼い主、たこせんタイム。

たこせんて、大阪に来るまであんまり知らなかったんですが、

全国的に子どものおやつなんでしょうか??

大阪は30日の住吉祭りで終わりと言われます。

住吉さんはうちから徒歩で行ける距離。

おみこしも通るので交通規制とかもあって不便だけど、

賑やかなお祭りはいくつになってもワクワクしますねhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

飼い主タイム

Photo

何が始まるですか?

クロエちゃんとたっぷり?程良く?遊んだあとは

飼い主同士の時間ですhappy01

といってもワンコのためのアロマ教室ですが。

ドビンはヤワなのか、ちょっと走りこみをすると

すぐに手足がボロボロになりますsweat02

・・・というわけで、今日はチャララチャッチャチャ~note

肉球クリームshine(大山のぶ代さんでお願いしますsmile

Photo_2

数あるオイルの中から、警察犬ばりに(←ニンゲンが)クンクンしまくって、

ラベンダーとグレープフルーツをチョイスscissors

ほとんど先生任せで、「これを4滴入れてください」という

一番私に不向きな繊細な作業だけ自分でやる。

(やらされる?やらせていただける?笑)

Photo_3

二人が退屈しようが、暴れようが、それどころじゃぁありません!

で、結局6滴以上は確実に入ったと思われるクリームの完成shine

Photo_4

いえ、失敗ではないですよ!(たぶん・・・sweat02

香りが伝わらなのが残念ですが、

柑橘系のさわやかな香りの後に癒しのラベンダーが香りますclover

毛艶も良くなるらしいので、全身にぬりぬりしますnote

で、このアロマ熱が下がらないうちに、自分でも作ってみようかなhappy01

Photo_6

いつまで待たせるのよっannoyと目で訴えるクロエちゃん。

ごめんね!待たせついでに。。。

Photo_7

ニンゲン様のひとときcafe

ここには誰のために来たですか??

Photo_5

すっかり意気投合した二人。

ニラミ力もパワー倍増ですwobbly

でもこの写真を撮るとき、

最初ドビンは座布団の切れ目をまたいで座っていたのが

何も言わなくても、ズリズリとクロエちゃんの方に寄って来て座っていましたhappy02

クロエちゃんをマジで誘拐して帰りたいと思ったワタクシ。

サビさん、クロエちゃんどうもありがとうup

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

なぜだか、ブログ回復してますgawk

でもまだちょっぴり画像開きにくいです。。。

研究の余地アリってことで、引き続きお知恵拝借中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

公式に・・・

克服プログラムの貢献人、クロエちゃんとデートheart04

Photo_3

すっかり仲良し(飼い主にはそう見える!)な二人。

Photo_7

おもちゃの取り合いでもひるみませんっdash

ドルチェさんのブログで、公式に(?)彼女と紹介されてますhappy01

でも正直なところ、おもちゃがあるとどんなにカワイコちゃんがいても

男らしさゼロなんですがcoldsweats01

――――――う~ん。。。

なんだか、ブログかパソコンの調子が悪く、

画像がupできませんsweat02

全く、検討もつかず・・・だれか解決策知ってたら教えてくだされ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

チーして。。。

6か月を過ぎた、まさにその日から!!

足あげちっこをするようになった。

Photo

いや、正確には。。。ちっこをするときはかがんでするんですけど

これはいわゆるマーキングってやつ?

でもガキンチョドビン、まだまだ格好だけで、

最初にたっぷりちっこをしてしまってるもんだから

こうやって足を上げても、何も出てこないんですsmile

配分を間違えたようです(笑)

で、時々片足立ちにふらついてます(笑)

Cimg5343

笑うなよ。。。

で、飼い主最近の悩みは、室内でのちっこ。

トイレシートの上でだけしないんですcrying

Cimg4855

室内では決まったところにするようになってきてはいるけど、

あ、決まったっていうのもドビンが勝手に決めたところですが。

中でも困るのがソファーの上shock

念のため敷物をしているんですが、

私の家事にソファーカバーを週に3回も洗うことは想定外ですangryannoy

あらゆるしつけ本に書いてあるが、

犬はキレイ好きでトイレと寝るところは別っていうけど。。。sweat02

Cimg4869

いっそちっこ癖のあるところをトイレにということで、

サークルの中でトイレとベットの位置を左右反対にしてみると、

ちっこする位置も、左右反対に変更していましたcrying

室内でも、まさかソファーの上にトイレトレーを置くわけにいかず。。。

こうなりゃ奥の手、エサで釣る!!

きちんとしたときだけ、ご褒美にやろうと決めているが

きちんと出来たことがないので、いまだ褒美にあり付けず。。。

相当高価な「しつけるトイレシート」なるものを購入してみるも

全く、効果なしっsad

Cimg5244

この無邪気な表情に癒しを感じない、プチ育犬ノイローゼですbomb

良き方法があれば伝授くだされ~

ポチリとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

赤いさくらんぼ~

♪わ~かい娘が、ウッフン♪

は、黄色いさくらんぼですが・・・

(またもナツメロシリーズでcoldsweats01

Photo

ドビンの左目が、さくらんぼですwobbly

Photo_2

幸いまだ本人はどうとも感じていないようですが。

Photo_3

もともと目ヤニは出ていたんですが、

白くてキレイなものと言われていましたが、

今回は明らかに、黄色く膿の色ですweep

病院で、予想通りの診断。

そうチェリーアイcherryですgawk・・・ガックリdown

でももしかしたら傷とかのできるようなことがなかった?と聞かれ

思い返してみると。。。

Photo_4

これはさほどでもないですが、

ここ数日、眼球を柵に押し当てて寝てました。

でも多分、先生の言っているのはこんなことではないと思う。

しばらく点眼で様子を見て、治らなければ手術ですsweat02

Photo_5

この点眼てのがクセモノで、そう簡単にさせてくれるわけもなく。。。

さて、どうしてくれようかwobbly

点眼のたびに、こんな顔して睨まれていますcrying

Photo_6

いつもありがとうです♪

ドンマイのポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

山男に惚れるなよ~

♪むっすめさん、よく聞ーけよ、

山男にゃ、惚~れ~るなよ~♪

こんな歌を知っている人は、年齢を疑われます。

(もしくはそれ相応の年齢でしょう。。。)

歌とは全く関係ないですが、ドビンを山へ連れ出しました。

Photo

首に保冷剤入りバンダナ装備。

でも涼しかったです。(で、すでにホコリまみれsweat02

Photo_2

今まで上り階段しか行かなかったのが、

下りも迷いなく行くようになった。たくましくなったもんだ。

Photo_3

飼い主のヨタヨタな足取りなど気にもせず、グイグイ引っ張るdash

これからは私はローラースケート装備で、ドビンに引っ張ってもらおう。

Photo_4

途中「マムシに注意」という看板に怯えつつ、ようやく下界に。

ドビンも疲れたのかな。

ヤカラの顔になってます。。。でも抱っこはしませんっ!

そう言えば、山登りなのに何の眺めも見なかったね。

Cimg5200

ホンマや~shock何のためにしんどい思いをしたのやら。。。トホホ

Photo_5

森林浴もたまにはエエやんnote

一日一回、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

静寂は危険のかおり

飼い主がせっせと洗い物や洗濯にいそしんでいるころ

さっきまで付きまとっていたドビンが来なくなった。

ピーピー鳴らすおもちゃの音もしない。

学習能力の高い飼い主、良からぬ気配を感じる。

Cimg5279

ぎゃーーーっっshock

それはママが大金をつぎ込んだ携帯電話じゃないかぁーーーっ!

まるで、専用の携帯スタンドのように、

ドビンの歯にしっかりとホールドされているbomb

Photo

武力行使は非常に危険。

対話でもって、無事に平和を取り戻した。。。ヤレヤレcoldsweats01

友好を取り戻した後は、会食restaurant

Photo_2

友人がドビンのために飯台を作ってくれた。

これのおかげかどうか、嘔吐はマシになっているのではないかと思う。

うん、食べてる時は静かで安心ねnote

一仕事終えて戻って来ると。。。

Cimg5338

それは食べ物じゃないですよ、ドビンさん。。。アレ??

Photo_3

あちゃ~~sweat01

最近、巷でシロアリ出没が噂されているが、ここにもいたとは。。。

食後は膝の上でウトウト。。。

ようやく本当の安全がやってきたと思ったら、

Photo_5

鼻水たれてるぅ~~sweat02

今日のママはギャアギャアうるさいなぁ。。。sleepy

一日一回愛のクリックを♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

おもちゃのためなら

Photo

飼い主、仕事で流しそうめんという風流なことをやりまして。

脚立などを使い、手造り感満載ですが。。。楽しかった~

で、ドビンですが・・・

Cimg5214

何やら、一生懸命になっております。

Cimg5219

飼い主の投げたおもちゃがソファーとカーテンの間に落ちたんです。

Cimg5223

降参ですsweat02取ってください・・・shine

ママはそんなに甘くない!自分のおもちゃは自分でとりなさいっ!

と、投げそこなったのはこっちだが、そんなことは棚にあげ・・・

Cimg5217

執念のゲットですgoodよくやったup

Cimg5225

さあ、投げてください!

と、一見投げっこ遊びに夢中のように思われますが、

3回やると飽きます(ドビンが!)

エンドレスにボール遊びをしてみたいもんです。

Cimg5235

投げっこ遊びより、釣りっこ遊びの方が好きらしいgawk

いつか首が抜けるんじゃなかろうか。。。

Cimg5203

勝手気ままをしたあとは、ハミハミ寝ですsleepy

遊びの終了は飼い主が決めるとあらゆるしつけ本には書いているが

我が家ではドビン様がすべてお決めになりますsad

遊ぶおもちゃも、遊び方も、終わるタイミングも。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

白黒わらわら

キャバリア、チーくんとランしたあとは、

cafe RIANさんへ。

行ってビックリ!!白黒わんさかshine

仲良しさんのお引越し送別会?をしていたらしく、

こんな光景、ドビンも飼い主も初めて大興奮でしたhappy02

Cimg5033

ランディさん。

Cimg5030

ランディさんの奥さまのはるさん。

Cimg5036

ご夫婦の愛息子のガネーシャさん。(チーくんに挨拶中)

Cimg5029

もう一人の愛息子さん、マロさん。(癒し系の表情です)

それから、それから、、、

たくさん写真を撮らせていただいたんですが、

お名前が聞けなかったのと

聞いたけど覚えられなかったのと、

覚えてるけど顔と名前が一致しないのと、、、

間違えても失礼なので、お写真だけでごめんなさいsweat02

Cimg5031

飼い主さんの椅子の下でじっと見ていました。

Cimg5023

みなさんの写真を撮っている間、私の膝の上にアゴ乗せさん。

Cimg5025

この子はママさんの膝の上で過ごしてたかな?

Cimg5045

飼い主さんのいるテーブルの下で戯れていました。

Cimg5022

ブーバちゃん。(一番に聞いてたのでかろうじて覚えてましたcoldsweats01

このあとママさんの膝の上でヘソ天で寝てましたよ。

Cimg5046

彼女も小柄さんでした。イチゴが良く似合ってます☆

Cimg5024

この子もママの膝の上でした。

もっといらっしゃってたんですが、ピンボケだったり、撮りもれてたり・・・

ランディ一家ブログRIANブログでご確認くだされ~

で、私が白黒撮影に浮足立っているころ、

チーくんはママにこんなイタズラされて遊ばれていまして

Photo

フワフワのたれ耳はおもちゃになるなぁhappy01

2

甘えっ子ドビンにママのひざと2階展望席を譲ってくれたちーくん。

お兄ちゃん、ありがとうsign01(・・・って思っててほしいsweat02

ほんと、今までにこんな付き合い方を見たことないくらい、

あっさりした二人。最後にcamerashine

Photo_2

チーくんママはドビンをいつでも預るよ!と言ってくれてますが、

これなら心配なく過ごせると確信。

ママも安心して旅行に行けますsmile

チーくんママ、その節はヨロシクですshine

クロエちゃん、本家ペルに続いて3人目の克服ですhappy01

いつもありがとうございます!

一日一回有効です↓クリック

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ドビンはストーカー

飼い主の友人とその愛犬とおデート。

Cimg4956

     チカラ君、キャバリア 6歳

ドビンは自分とママにはない、フワフワな毛と尻尾に釘付け。 

Cimg4974

恐る恐る近づいてみる・・・

Cimg4967

振り向かれると、慌てて逃げるdash

でも、チーくんはドビンに全く興味がないようで、

逃げも怒りも絡みもせず。

それがわかったドビン、調子に乗る。

Cimg4985 

日陰でくつろぐチーくんにちょっかいを出す。

Cimg4972

チーくん、ドビンのことを無関心だったのが本格的に

うっとうしいgawkって顔をする。

Cimg4984

チーくんママに助けを求める。

Cimg4986

これだからガキは嫌やねん。。。あーーシツコイ。。。

Cimg4991

しばらくして、遊んでくれないお兄ちゃんに諦めたドビンと

落ち着きのない赤ん坊に諦めたチーくんと。

Cimg4988

暑くなってきたし~ってことでカフェに移動rvcardash

後半へ続くのでした。。。

犬嫌い克服プログラムも相手限定で、かなり最終章にさしかかっているのではと思う飼い主。

一日一回、愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

飼い主の愛情

あれよあれよに本格的な夏sun

飼い主、ブヒ犬を飼っている自覚が足らないのか、

早朝散歩をちょいちょい寝過ごすgawksleepy

しまった!今日は夜もお散歩に連れて行けないんだったshock

こんな時に常々、身をもってリサーチしている情報が役に立つflair

Cimg4915

快適な室内ランnote魅惑のクーラー付きhappy02shine

ドッグカフェのドルチェさん。いつも爪切りでお世話になってます☆

Cimg4921

プードルちゃんと走ったり、

Cimg4920

ミニピンちゃんと距離を測ったり、

Cimg4932

お店のおねえさんに抱っこしてもらったり、

Cimg4945

万引きしようとしたり、って・・・コラ~angryannoy

Cimg4916

ノビノビと遊んでおりましたhappy01

夏の(きっと冬も!)飼い主の手抜き、いえ愛情スポットに決定ですflair

そして、もう一つの愛情の証heart04

Cimg5079

ボスぬいが届きました~shine

頭のてっぺんの細線がポイントですhappy02

Cimg5082

ママ、なんで頭ばっかりcamera狙ってるの?

Cimg5070

ぼくたち似てますかぁ?

いつもありがとうございます☆

クリック♪クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

飼い主、休暇中

Photo

ドビンには内緒ですが、飼い主だけ旅に出てましたsmile

また?って感じですが、和歌山・加太ですcoldsweats01

関西の夏といえば!!の鱧です☆

Photo_2

わたし、今まで鱧は苦手だったんですが、

目からウロコで、感動いたしましたshineおいしかった~

お皿の中のピンクの麺は、梅そうめんです。おいしかった~

で、今回の旅行メンバーに誕生日の方がいて、

お誕生日ケーキならぬ、

お誕生日鯛の塩釜焼きfish

Photo_3

これまた初体験な旨さでしたhappy02(実物見たのも初めて!!)

関西はこれから夏祭りラッシュですdash

若かりし頃とは違い、人ごみに出たくない飼い主。

近所の縁日くらいに行ってこようかな(笑)

さぁ、ドビンさんのご機嫌取りの放牧note

Cimg4504

最近、散歩中でもランでも、肩を地面にこすりつけるようにスリスリします。

痒いのかと思ったりするんですが、

聞くところによると、匂いつけらしいんですが、ホンマですか??

Photo_4

帰ったら全身お風呂じゃ~とユウウツになる飼い主gawk

ひとしきりクネクネ、ゴシゴシしたら

Photo_5

ねぇ?ランに来る必要ってあったの?ねぇ??

ドビンさん、お留守番、お利口さんでした。

ご褒美のクリックを↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

浜寺の車窓から

浜寺公園へお散歩。

海だか川だかで何かの練習。(よく分かる説明だことgawk

Cimg3981

水上スキーのスノーボードみたいなやつですcoldsweats01

ドビンは釘付けeye でも暑い。。。sweat01

あ、落ちたっ!!

Cimg3973

人の失敗がちょっと楽しい、陰気な飼い主とドビンsmile

Cimg3984

一緒にしないでくれる?ボクは真剣に応援してるだけやannoy

で、浜寺公園にはミニ汽車があります。

もちろんペット禁止だけど、スリングに入れたらOKgood

しかも貸切列車traindash

Cimg4029

Cimg4032

いつかこうやって汽車に乗って旅にでようねnote

―――――おまけ―――――――

車窓つながりで。。。

飛行機から見た、我がふるさと。

小豆島。。。

Cimg1383

国内線なら関西国際空港に着陸するコースの時は見れます。

(出発の時はコースによりますが)

ちなみにこのあとは淡路島が見えますよ。

あ~ぁ、飛行機乗りた~い!!

いつもありがとうございます。

今日も読んだよ、のクリックを↓↓

   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

たむけん

ドビンは人が大好きheart04

ものすごい勢いで駆け寄り、飛びつき(シツケがなってないですsweat02

かっかっかっdashと黄門さまの笑いの早送りみたいな声を出します。

「遊ぼうよ~」と言っているんだろうとは思うんですが。

Cimg3943

この前久しぶりに会った妹にも例外ではなく。。。

獅子舞の頭をカチカチやっているみたい、から→

ドビンのことをたむけんと呼び出したwobbly

たむけん。。。たむ犬?うまいなぁup(笑)

どうやったら犬がちゃ~をやるのか、誰か教えてください・・・coldsweats02

で、7月ですが、去年の7月は私にとって厄月でしたweep

仕事中にちょっと慌てたがために、転倒shock

挙句、こうです↓↓

Cimg0726

腫れてるね~、色変わってるね~、痛いね~って言ってると

P1000670

人生初の骨折ですcrying

あの時は本当に自分の生活もままならない状態で

犬なんていたら大変shock

ワンコの健康は飼い主の健康あってのことですsign03

最近のドビン↓↓

Cimg4860

Cimg4867

Cimg4872

飼い主健康でも寝てばっかりやん!gawk

いつもありがとうございます☆

↓↓クリック、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

あくなき食への探究

田舎のおっちゃんから、またまたいただきものnote

いつもありがとーー!!今日も阪神勝ったね~happy01scissors

Photo

記念写真を撮ろうとしたら、またもこいつが!!

こんなに甘い香りがただよえばムリないですが。

さっそく、いただくことにしましょうdelicious

でも、ドビンは危険なので隔離。。。

Photo_2

たべたい・・・sweat02 ください・・・down

ダメ~punchさっき、メロンの白いビニールネットをかぶせようとしたら

ママの手を噛んだでしょannoy

(自分のしたイタズラのせいで噛まれたのに、逆ギレする飼い主)

でもあまりに目で訴えるので、ちょびっとやってしまったbearing

Photo_3

この目が、何か?  いえ、ママの弱みですgawk

ところで、ドビンさん。

以前、病院で食事量を教えられてからちゃんと量っているのだが、

どうも調子がイマイチ・・・

いや食欲はすごいんですけど、やればどんだけでも食べる勢いなんですけど

ちょっとでも量が多いと吐いちゃうし、

慢性的にウンがやわらかい・・・

やわらかくなるのは多いってことかと思いつつ、

少し減らすとカロリー的にどうなのか?

それに、拾い食いがひどくなるし・・・

Cimg3775

相変わらず、ガリガリです。(いえ、ちょっとはムッチリしてきたけど)

飼い主にはない、腰のクビレsweat02

現在、体重4、3kg。

先生も少しづつ体重が増えてるし、心配ないと言うんだけど、

食に満足(内容的にも量も)しているのかイマイチつかめず。

そろそろフードを変えることも考えようかな・・・

Cimg4738

おいしけりゃ いいよ・・・ムニャムニャ・・・sleepysleepy

ドビンよ大きくたくましくなぁれ!のポチリを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

海へGO!!

すっかり夏の日和sun

一時の清涼を求めて海へ・・・

Cimg4629

石灰岩と透き通った水と。

Cimg4704

今回は入水なしでsweat01

ドビンの見つめる先には、

Cimg4711

ウミネコ?カモメ?が、たくさん!

風に乗って、優雅ですなぁ・・・

展望台に登ってみるfuji

Cimg4669

Cimg4653

風が強いんやけど~annoy

はよ撮ってや!髪型が乱れるやん!

Photo

暑中お見舞い申し上げます、ってまだ早いんか?

やっぱり瀬戸内海の島育ちは、海を見ると落ち着く。

皆さんも元気に夏を乗り切れますようにclover

ドビンから、癒しのプレゼント↓↓present

Photo_2

もういっちょ、オマケ。

Cimg4745

ドビンの出血大サービスに

ポチリとクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

過酷な一日~ザッブーーン編

ラブ&ゴールデンファミリーの洗礼を受け、

男としてよりたくましくなったドビン。(本当か?)

ここはパートナーズハウスゆあささんです。

ランだけではなく、なんとドッグスパやドッグプールもあるんですnote

おぉぉーーっ!ドビンさん、興味があるようだねぇsmile

(母の心の悪魔が目覚めたようです。。。)

Photo

遠慮せずに入っていいんだよ~~

そぉーーっと、入水させてみる。。。

Photo_2

おや、意外と平気みたいだねぇ・・・(ちぇっ、つまんねぇのgawk

プールは深いところと浅いところが半分半分になってます。

やさしーく、やさし-く、深いところへ誘導・・・

Photo_3

必死の犬かきsweat01sweat01

いやんっ、写真が撮れなかったじゃないのsweat02

(いえ、この囁きは、心の悪魔ですからsmile

と、再び投入・・・

Photo_4

やっぱり必死の犬かきsweat01sweat01

これは一般的には「溺れてる」と言うのでしょうか??

3回目の写真は?あるわけありませんsweat02

プールどころか、飼い主にも近づかなくなったドビンさん。

これは一般的には「トラウマ」と言うのでしょうか??

この日の水遊びはこんな調子で終了~down

スパはまたの機会にnote

―――――――追記――――――――

このあと、再びランランし、すっかりご機嫌は回復し、

Cimg4576

お家に帰ってからのお風呂も嫌がらず入ったので、

水嫌いで日々に困ることもなく・・・

虐待だとかいう批判は受け付けませんので~~bleah

でも今度はライフジャケットを装着して、

もっと楽しめるようにしてやろうと思ったわけで・・・good

で、またも飼い主のお買いもの。

Photo_5

ライフジャケットちゃうやんっannoy

それはまた今度、ということでcoldsweats01

スイミングを初体験したドビンに

↓↓ご褒美のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

過酷な一日~囲まれ編

Photo

梅雨だけど、お休みの日は晴れる晴れ女と晴れ男sun

飼い主の大好きな和歌山へrvcardash

Photo_2

ここはランが4つもあって、周りは山で、とにかくスケールでかい!

園を囲むように「杜の散歩道」があって、森林浴clover

Cimg4546

葉っぱをハミハミしたり・・・

Cimg4597

颯爽と、山の男になったり・・・

Photo_3

ママ、これ食べれる?取って!!

野イチゴだよ。

食べたいけど、トゲが痛くて近寄れなかったのね。。。

私が子どもの頃はこんな山の中でも遊んでたっけ。

さすがに平日は貸切状態。

そんな中、ゴールデン&ラブのファミリーが!!

おじいちゃんから孫まで、総勢8頭eyesweat01

案の定ドビンは囲まれまして・・・

Photo_4

こんな状況に、いくらたくましくなったとはいえ、平気なワケなく、

Cimg4539

必死の脱出ですsweat01sweat01

やっぱり大笑いの飼い主smile

克服プログラムで一番ガマンを鍛えられたのは母かもしれない。。。

このあとドビンは今までに味わったことのない恐怖を

味わうことになります・・・

↓クリック↓して後半をお待ちくだされ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »