« 5時から9時は魔の時間 | トップページ | ボクもいろいろ疲れるねん »

2008年7月31日 (木)

何票?

Cimg5694

ボク、ピンボケですが、我が家ですhouse

まぁ、だれも信じないと思いますが。。。

朝から豪雨で、ちょっぴり暑さの和らいだ、とある日、

所用のついでに大阪城にお散歩立ち寄り。

Cimg5683

この日は拾い食い&クンクンのシツコイこと・・・gawk

なかなか前に進まず、飼い主激疲労の散歩みち。

いま、大阪城ではオオサカキングのイベント中で賑やかです。

Photo

ペイントCOW?とやらで、カラフルな牛の置物が50体ほど。

一番前に、ちょっと小ぶりなフツーの白黒COWがいますがcoldsweats01

涼しいとはいえ、ブヒ犬には猛暑の大阪sun

Photo_2

人通りなど気にせず、ダウンですsweat02

で、タラタラ散歩道や大阪城の三越ライオンになった時に

犬好きな人は必ず寄って来て話しかけてきますね。

飼い主へのナンパ目的もあろうが(笑)←それはない!!

で、私の連れている小型のCOWですが、

「これって○○ですよね?」と言われた数↓↓

 フレンチブルドッグ  3票 (やっぱり!の率)

 ボストンテリア    2票 (正確に言われる方が驚いた)

 パグ          1票 (パグ票強し!)

 ウサギ         1票 (冗談であって欲しい・・・)

 アレ           1票 (とうとうアレ呼ばわりですか・・・)

Photo_3

火照り犬をクールダウンすべく、

テントに設置されたミストシャワーを浴びて

さて、帰りましょうかドビンさん。

Cimg5687

・・・濡れた体で、ソレはやめて欲しい・・・・gawksweat02

クルマに乗せへんでannoy

今日も読んだよ、のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 5時から9時は魔の時間 | トップページ | ボクもいろいろ疲れるねん »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

ウサギに1票!!
Fallonもドビンくんくらいの時
散々『あれっウサギやして』『ネコやして』
と言われまくりました。
近所のタコヤキのおばちゃんなんかマジマジ見ながら
『散歩してるって事は...ワンチャンなん?』
と聞かれましたよ。
『コレでもワンチャンなんよぉ』と会話しながら...

2-3年前にオーサカキング行きました。
もぉオバチャンには無理!
なんで屋外ですんのぉ???

投稿: F’s | 2008年8月 1日 (金) 17時04分

おおっ、大阪城公園に行ってきたんだー。
どうだった??
今はオオサカキングですごい人でしょぅ。
私が最後に行ったのは天神祭の花火のときで、オオサカキングの始まる前の日だったわ。
そのカラフル牛のとこも通ったよ。
オオサカキングって今まで1度も行ったことないけど、
ライブのステージもあるし芸能人もくるんだよねぇ?
誰か見た?
ってドビンくんと全然関係ないコメントしちゃった。てへっ。。

やっぱりフレブルって言われるよね。
あとパグも言われることある。
ボステリって言われると驚くわー。
ちなみにクロエはチワワって言われた...。

投稿: サビ | 2008年8月 1日 (金) 19時03分

ドルもチワワって言われたことある。。
こんなでかいチワワがどこにおるんじゃーーーっ!

オオサカキングってはじめて聞きました。。
牛・・牛祭りなの・・?なんで牛がカルフルなのぉぅ・・・

投稿: れいきち | 2008年8月 2日 (土) 00時01分

バニラもフレンチブルに間違えられますcoldsweats02
あと、パグ・・・
よく散歩中にすれ違う子供に、「わっブルドッグだ~sign03」と言われます。
動きが猫ぽいので、「猫ですか?」と聞かれる
こともありますねsign01
それだけ、珍しい犬種ってことですよねnotes
個人的には、その方がいいかも・・・
自分はひねくれ者なので、人と同じは嫌なんですcoldsweats01
近所で見かけないような犬種を考えたら、ボステリだったので飼う事に・・・
ペットショップでもなかなか見かけないので、
ボステリにして正解だったと思いますhappy01
犬が賢いからしつけも楽ですしねぇ~

投稿: バニラパパ | 2008年8月 2日 (土) 05時49分

≫F'sさん
興奮して走ってる姿なんか、ウサギですよね~!!
たこ焼き屋のおばちゃん、言い方が面白い~happy02
それと、「○○やして~」って和歌山弁好きだわ~★
あと、「できやん!」ってのも。

実は私、けっこう暑い中ダァダァ汗を流しながらいてるのが苦じゃなくて、夏のイベントはぐちゃぐちゃになるくらいがはっちゃけていいなぁとか思ったりsmile
でもやっぱり、涼しい室内のイベントだともっとノンビリ楽しめるでしょうけどcoldsweats01

投稿: ペル | 2008年8月 3日 (日) 22時33分

≫サビさん
オオサカキングは目的ではなくて、行ったらやってた、みたいなcoldsweats01
音は聞こえてたけど。。。
最近、若い芸人さんとかTVで見るのは見るけど、わざわざ見に行ったりはしなくなったわ・・・(トシだなぁsweat02

ホント、ボステリって言われると「通ですねぇ~」と言いたくなるわhappy02
チワワも言われたことある~!!
でもドビンが振り返ったら「あ、ちゃうわ」ってソッコーで言われたけどcoldsweats01

投稿: ペル | 2008年8月 3日 (日) 22時43分

≫れいきちさん
ドビンも後姿だけ、チワワってありますよ~!!
でも振り返ったとたん、「あ、ちゃうわ」って言われて・・・gawk
なにが「ちゃう」かったんでしょう??(笑)

オオサカキングって関西のテレビ局のイベントかな?(TBS系列の局です)
フジのお台場冒険王みたいなものでしょうか??
牛は、日本とオランダ?の友好年イベントらしくて、オオサカキングとは無関係だと思う(よく分かりませんがsweat02
関西だとイベント事には若手の芸人さんとか多いですよ!
最近人混みが苦手で、今回はこんなはずじゃなく行ったんですけどねぇbearing

投稿: ペル | 2008年8月 3日 (日) 22時50分

≫バニラパパさん
ドビンは丸くなって寝てることが多いので、猫そのモノですcat
他人がいるとテンションupupでそんな寝姿は飼い主の特権(?)ですが。

個性的っていいですよねscissors
私も人と同じは嫌なので、車とかでも信号待ちで同じ車種と並んだりするとガッカリしちゃいますsmile
ボステリは賢いんでしょうが、うちは飼い主がアホなもんで、まだ実力発揮できずですがbearing

投稿: ペル | 2008年8月 3日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/22696884

この記事へのトラックバック一覧です: 何票?:

« 5時から9時は魔の時間 | トップページ | ボクもいろいろ疲れるねん »