« 公式に・・・ | トップページ | 大阪の夏 »

2008年7月23日 (水)

飼い主タイム

Photo

何が始まるですか?

クロエちゃんとたっぷり?程良く?遊んだあとは

飼い主同士の時間ですhappy01

といってもワンコのためのアロマ教室ですが。

ドビンはヤワなのか、ちょっと走りこみをすると

すぐに手足がボロボロになりますsweat02

・・・というわけで、今日はチャララチャッチャチャ~note

肉球クリームshine(大山のぶ代さんでお願いしますsmile

Photo_2

数あるオイルの中から、警察犬ばりに(←ニンゲンが)クンクンしまくって、

ラベンダーとグレープフルーツをチョイスscissors

ほとんど先生任せで、「これを4滴入れてください」という

一番私に不向きな繊細な作業だけ自分でやる。

(やらされる?やらせていただける?笑)

Photo_3

二人が退屈しようが、暴れようが、それどころじゃぁありません!

で、結局6滴以上は確実に入ったと思われるクリームの完成shine

Photo_4

いえ、失敗ではないですよ!(たぶん・・・sweat02

香りが伝わらなのが残念ですが、

柑橘系のさわやかな香りの後に癒しのラベンダーが香りますclover

毛艶も良くなるらしいので、全身にぬりぬりしますnote

で、このアロマ熱が下がらないうちに、自分でも作ってみようかなhappy01

Photo_6

いつまで待たせるのよっannoyと目で訴えるクロエちゃん。

ごめんね!待たせついでに。。。

Photo_7

ニンゲン様のひとときcafe

ここには誰のために来たですか??

Photo_5

すっかり意気投合した二人。

ニラミ力もパワー倍増ですwobbly

でもこの写真を撮るとき、

最初ドビンは座布団の切れ目をまたいで座っていたのが

何も言わなくても、ズリズリとクロエちゃんの方に寄って来て座っていましたhappy02

クロエちゃんをマジで誘拐して帰りたいと思ったワタクシ。

サビさん、クロエちゃんどうもありがとうup

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

なぜだか、ブログ回復してますgawk

でもまだちょっぴり画像開きにくいです。。。

研究の余地アリってことで、引き続きお知恵拝借中。

|

« 公式に・・・ | トップページ | 大阪の夏 »

飼い主の成長」カテゴリの記事

コメント

きゃーーっ!!
どんどん更新していってるのねぇ!!
ドルチェのブログも見たよ~。
ふたり共可愛く写ってたね。
ドビンちゃんのニャロメ顔、かわええ~。

私の方はすっかりさぼり癖がついちゃったわ。。
明日には更新する...のか?(笑)

画像、今は特に開きにくくなかったけどな。
それに1枚あたりは重くないみたいだし。
なんでだろうねぇ。

投稿: サビ | 2008年7月24日 (木) 13時55分

アロマ教室いってこられたんですね☆
肉球クリームも作ってみると意外に簡単でこれなら自分で!ってかんじですよね☆カオリ、想像するだけでとても心地よさそう〜

ドビンさん、すっかりクロエちゃんには心許してるんですね〜!

投稿: ゆか | 2008年7月24日 (木) 19時23分

結局飼い主が一番楽しんだようですねcoldsweats01
ドビン君、クロエちゃん相当不満そうですねangry
最後、飼い主だけスィーツは、犬dog的にはひんしゅくもの・・・?

投稿: バニラパパ | 2008年7月25日 (金) 09時41分

≫サビさん
いやぁ・・・なかなかsweat02
私も小学生の夏休みの日記のように、まとめ書きとかしてますし・・・

ニャロメ顔はクロエちゃんも負けてないわよっhappy02
いまだに、クロエちゃんのニカッ顔が撮れてないんですよね~gawk
今度はぜひ、ニカッ顔を!!

PC、最近調子がイマイチsweat02
まだ去年買ったばかりだし、モトは取ってないからしっかり働いてもらわねばpunch

投稿: ペル | 2008年7月27日 (日) 23時31分

≫ゆかさん
ほんと、簡単なのよね~
先生の説明とか聞いてると、アロマについて極めたくなっちゃう!!
(でもきっと極めはしないと思うsweat02

おススメの香りとか教えてくださいね☆
あんまり冒険のできない性分で、つい知ってるものや慣れたもので済ましてしまうので、いろんな香りや効能にチャレンジしたいな、と思ったりsmile

投稿: ペル | 2008年7月27日 (日) 23時38分

≫バニラパパさん
確かに、落ち着きのないドビンには何度「大人しくしてて!」「座ってて!待って!」を連呼したことかcoldsweats01

でもね、でもね、この教室のあと(飼い主のスイーツのあと)はランに放牧して、陽が沈むまでたっぷり遊ばせたんですよ!!(言い訳sweat01

投稿: ペル | 2008年7月27日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/22505805

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主タイム:

« 公式に・・・ | トップページ | 大阪の夏 »