« 飼い主タイム | トップページ | 5時から9時は魔の時間 »

2008年7月26日 (土)

大阪の夏

大阪は夏祭りが賑やかです。

日本3大祭りの一つ、天神祭の頃は特に

各地の町単位で出店などのお祭りをやってたり。

飼い主、人混みが辛くなってきたお年ごろ・・・

近所のお祭りに繰り出したnote

Photo_2

おでかけ?

それはええけど、また赤い服買うたやろannoy

でも、ドビンは赤がよく似合うよ~coldsweats01

さて、お祭りに出動run

Photo

自動シャボン玉機!!

写真が撮れなかったのが残念ですが、

ドビンも子供たちに混じって、

シャボン玉を追いかけまわしていましたsmile

Photo_3

飼い主、たこせんタイム。

たこせんて、大阪に来るまであんまり知らなかったんですが、

全国的に子どものおやつなんでしょうか??

大阪は30日の住吉祭りで終わりと言われます。

住吉さんはうちから徒歩で行ける距離。

おみこしも通るので交通規制とかもあって不便だけど、

賑やかなお祭りはいくつになってもワクワクしますねhappy02

|

« 飼い主タイム | トップページ | 5時から9時は魔の時間 »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

お祭りはいいですよねhappy01
東京周辺は、花火大会が続きますbombimpact
会社が足立区花火大会の会場前にあるので、花火がすぐ近くで見られるんですよsign01
関東は、たこせんじゃなくえびせんですかね~sign02

投稿: バニラパパ | 2008年7月27日 (日) 21時48分

ドビンちゃん、赤いアロハがかわええ~。

この前の天神祭花火、大阪城公園から見えるってことで行ってきましたよ。
すごい人だったけど、なんとか見えたー。
もう近くまで行く元気はないけど、やっぱりお祭りや花火はいいもんだぁね。

たこせん、私も大阪くるまでは知らなかったわー。
関西のものぢゃないのかしら?

投稿: サビ | 2008年7月28日 (月) 12時12分

たこせんってなんじゃ??
たこ焼き味のセンベイ??
おいしそう・・・。

ドビンさん、赤いアロハ似合ってるーー☆

投稿: れいきち | 2008年7月28日 (月) 12時19分

ほんと!ドビンさん赤が似合う!!

夏といえば祭り!
今年は徒歩でいけるお祭りしらべてぶんたと一緒にいってみようかな〜☆

たこせん、おいしそう!

投稿: ゆか | 2008年7月29日 (火) 06時40分

なんかそのアロハ、大阪っぽ〜い!(って、失礼?)

たこせんってなに?えびせんのたこ版?

お祭りって楽しいよね〜。
うちの辺りは、、、秋なのかな〜?

投稿: miho | 2008年7月29日 (火) 14時35分

≫バニラパパさん
東京の花火大会はよくテレビでやってるのを見ますよ☆
(ワイドショーの迷子事件簿みたいなやつですけどwobbly
うちも近くで、遠くの(?)花火大会のが小さく見える穴場があるんですけど、今年は仕事で見に行けないかも~despair
花火大会を近くで見れていいですね~
でも実は私、盆踊りも好きなんですhappy02

投稿: ペル | 2008年7月29日 (火) 22時37分

≫サビさん
天神祭はもう出かける気力がなくなったわ・・・
うち(の近く)からは、PLの花火が遠くに見えるんですよ☆
クロエちゃんも花火行ったのかな?
音とか大丈夫でしたか?
ドビンには今年は花火体験は機会がなさそうですsweat02

たこせん、子どものおやつだと侮ってたけど、意外とビールのアテにもなるのよ~smile

投稿: ペル | 2008年7月29日 (火) 22時43分

≫れいきちさん
ドビンは男の子なんだから、と思いつつ。。。ついつい赤いものを買っちゃうんですよね~(おバカ☆)
似合ってるって言ってくれて嬉しいデスheart02

たこせんて、えびせん(うすーいパリッとしたやつね)にたこ焼きソースを塗って、天かす・青のり・マヨネーズをトッピングするだけ!
せんべいのたこ焼き風トッピングってことかしら?!
ちなみによくお祭り屋台ではクジで目玉焼きを乗せるバージョンもあって、クジで卵が何個になるか変わってくるんだけど。
それは「たません」といいます。
ぜひ、大阪においでませ~
ご馳走するわよ~smile

投稿: ペル | 2008年7月29日 (火) 22時48分

≫ゆかさん
ぶんたんと浴衣着てお祭りって似合うわ~heart04
ドビンは会場近くまで歩いて行って、屋台の並ぶ一帯はずっと抱っこでしたsweat02
だって、ドビンを誘惑する食べこぼしがいっぱい落ちてるし、ドビンの大好きなニンゲンがウジャウジャいるし。。。coldsweats02

人ごみに蹴られないように気を付けて行って来てね~★
たこせん、子どものおやつだと思ってたけど、ビールにも合うんですよね~delicious

投稿: ペル | 2008年7月29日 (火) 22時53分

≫mihoさん
アロハ、大阪ぽいって。。。sweat02
決してヒョウ柄でも阪神タイガース柄でもないですよ~smile
でも言われてみれば、そうかもhappy02sign01
ドビンはコテコテのナニワっ子だからハデハデOKgoodなんですよ

たこせんはたこ焼きソースを塗ってるから、たこ焼き味で間違いないです!
でも土台はえびせんですhappy01
これに卵がのるとたませんになりますsmile

投稿: ペル | 2008年7月30日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/22582313

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の夏:

« 飼い主タイム | トップページ | 5時から9時は魔の時間 »