« 飼い主の愛情 | トップページ | 白黒わらわら »

2008年7月12日 (土)

ドビンはストーカー

飼い主の友人とその愛犬とおデート。

Cimg4956

     チカラ君、キャバリア 6歳

ドビンは自分とママにはない、フワフワな毛と尻尾に釘付け。 

Cimg4974

恐る恐る近づいてみる・・・

Cimg4967

振り向かれると、慌てて逃げるdash

でも、チーくんはドビンに全く興味がないようで、

逃げも怒りも絡みもせず。

それがわかったドビン、調子に乗る。

Cimg4985 

日陰でくつろぐチーくんにちょっかいを出す。

Cimg4972

チーくん、ドビンのことを無関心だったのが本格的に

うっとうしいgawkって顔をする。

Cimg4984

チーくんママに助けを求める。

Cimg4986

これだからガキは嫌やねん。。。あーーシツコイ。。。

Cimg4991

しばらくして、遊んでくれないお兄ちゃんに諦めたドビンと

落ち着きのない赤ん坊に諦めたチーくんと。

Cimg4988

暑くなってきたし~ってことでカフェに移動rvcardash

後半へ続くのでした。。。

犬嫌い克服プログラムも相手限定で、かなり最終章にさしかかっているのではと思う飼い主。

一日一回、愛のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 飼い主の愛情 | トップページ | 白黒わらわら »

ドビンの成長」カテゴリの記事

コメント

ドビンくん日々成長していますね!
イギー訓練も頑張らなくちゃ。
昨日は近くの公園に散歩に行きました。
その日に会えたわんちゃんたちはみんな優しい子たちでイギーはまだ上手に挨拶できなかったのですが少しずつふれあえることができるようになりました。

ドックランで上手に遊べるようになること!が目標です。

投稿: イギー | 2008年7月13日 (日) 10時34分

もう犬嫌いってかんじ全然しないですよ〜!!だいぶ自分に自信がついてきて、相性の合うこ会わないこの見分けもつくようになってきたのかな☆

叱られたらりしながら加減を覚えていぬ社会の渡り方を覚えて行くんしょうね〜。これからのドビンくんも楽しみ!

投稿: ゆか | 2008年7月13日 (日) 14時16分

噂?のキャバリアちゃんとのデートだ!
でもほんとにワンコに興味ナシなんだねぇ。
しかしドビンくん、もう完全にワンコ大丈夫なんぢゃなーい?
今度クロエと会ったとき、遊んでくれるかなぁ。
てかもしかしてクロエのほうが怖がったりして。(笑)

そこは堺のドッグランかしら?
増設工事してる時に一回行ったけど、
もうオープンしてるんだよねぇ。様子はどう?
広いほうが大型犬用になってるのかな?
お昼間暑くなかった?
相変わらず閉門は17時なの?
(質問ばっかりでごめんねー)

投稿: サビ | 2008年7月13日 (日) 15時46分

≫イギ―さん
飼い主の特訓の賜物ですsmile
ドビンはお散歩では不思議なくらいワンちゃんに会えないんですよ~weep
毎日もっとワンズと触れ合えたらもっと違うんでしょうけど・・・
この日もキャバリアさんはドビンに全く興味がないようで、訓練といえるのかどうか・・・?
この写真以外は全く別々のところで勝手に遊んでおりましたsweat02
ランでわらわらと戯れ・・・私も夢ですぅ~

投稿: ペル | 2008年7月14日 (月) 04時18分

≫ゆかさん
最近はまずは自分から近づいて行くようになってます。
で、振り向かれるとダッシュrun
相性というより、相手の出方次第みたいな探りを入れつつcoldsweats01
まぁ、人間にばっかり飛びつくよりはるかに進歩ですけど。

犬もガキかどうかの区別ってついてるのかな?
キャバリアちゃんは、犬が好きとか嫌いとかっていうより、明らかにガキンチョドビンに呆れてるって感じがヒシヒシと伝わってきてましたよbearing

投稿: ペル | 2008年7月14日 (月) 04時23分

≫サビさん
いやぁ~。。。なかなか。。。明らかに相手の出方次第って感じですもんbearing
前にクロエちゃんとランで遊んだような戯れはまだ誰とも出来てませんsweat02
やっぱりドビンにとっての遊び相手はクロエちゃんが理想なのかも~?
っていうより、ドビンの初恋かしらlovely

海ふれですよ~
今まで2つあったのとプラス大きい方のサイズがもう一個分増えた感じ。
フリーって書いてた気がする。
ちょびっとだけ、新しい方は山あり谷あり的な傾斜がありましたよ。(深北ほどでは全くないですが)
その日は偶然?フェンスの隅っこにブルーシートがかけてあって、日陰になってました。天気も程々だったし、風もあって暑さはマシだったけど、もうやっぱり昼間は無理でしょうねsun
たぶん閉門も変わりなく5時だったと思います。
私は近場だとやっぱりエコラン(=ホームズラン)を使うことになるんだろうなぁ。
深北は時間関係なし?
今度夕方に遠征しに行こうかしら?

投稿: ペル | 2008年7月14日 (月) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018512/22260341

この記事へのトラックバック一覧です: ドビンはストーカー:

« 飼い主の愛情 | トップページ | 白黒わらわら »