2008年8月 6日 (水)

お知らせ

ドビンの成長と飼い主の成長をブログで綴ってきましたが、

事情により、しばらくお休みします。

またいつか再開できたら、お目にかかりましょう☆

今までブログを訪ねてくださった方、

実際に会って遊んでくれた方、

お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました。

ドビンも飼い主も元気にしてますのでご心配なくhappy01

| | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

飼い主タイム

Photo

何が始まるですか?

クロエちゃんとたっぷり?程良く?遊んだあとは

飼い主同士の時間ですhappy01

といってもワンコのためのアロマ教室ですが。

ドビンはヤワなのか、ちょっと走りこみをすると

すぐに手足がボロボロになりますsweat02

・・・というわけで、今日はチャララチャッチャチャ~note

肉球クリームshine(大山のぶ代さんでお願いしますsmile

Photo_2

数あるオイルの中から、警察犬ばりに(←ニンゲンが)クンクンしまくって、

ラベンダーとグレープフルーツをチョイスscissors

ほとんど先生任せで、「これを4滴入れてください」という

一番私に不向きな繊細な作業だけ自分でやる。

(やらされる?やらせていただける?笑)

Photo_3

二人が退屈しようが、暴れようが、それどころじゃぁありません!

で、結局6滴以上は確実に入ったと思われるクリームの完成shine

Photo_4

いえ、失敗ではないですよ!(たぶん・・・sweat02

香りが伝わらなのが残念ですが、

柑橘系のさわやかな香りの後に癒しのラベンダーが香りますclover

毛艶も良くなるらしいので、全身にぬりぬりしますnote

で、このアロマ熱が下がらないうちに、自分でも作ってみようかなhappy01

Photo_6

いつまで待たせるのよっannoyと目で訴えるクロエちゃん。

ごめんね!待たせついでに。。。

Photo_7

ニンゲン様のひとときcafe

ここには誰のために来たですか??

Photo_5

すっかり意気投合した二人。

ニラミ力もパワー倍増ですwobbly

でもこの写真を撮るとき、

最初ドビンは座布団の切れ目をまたいで座っていたのが

何も言わなくても、ズリズリとクロエちゃんの方に寄って来て座っていましたhappy02

クロエちゃんをマジで誘拐して帰りたいと思ったワタクシ。

サビさん、クロエちゃんどうもありがとうup

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

なぜだか、ブログ回復してますgawk

でもまだちょっぴり画像開きにくいです。。。

研究の余地アリってことで、引き続きお知恵拝借中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

飼い主、休暇中

Photo

ドビンには内緒ですが、飼い主だけ旅に出てましたsmile

また?って感じですが、和歌山・加太ですcoldsweats01

関西の夏といえば!!の鱧です☆

Photo_2

わたし、今まで鱧は苦手だったんですが、

目からウロコで、感動いたしましたshineおいしかった~

お皿の中のピンクの麺は、梅そうめんです。おいしかった~

で、今回の旅行メンバーに誕生日の方がいて、

お誕生日ケーキならぬ、

お誕生日鯛の塩釜焼きfish

Photo_3

これまた初体験な旨さでしたhappy02(実物見たのも初めて!!)

関西はこれから夏祭りラッシュですdash

若かりし頃とは違い、人ごみに出たくない飼い主。

近所の縁日くらいに行ってこようかな(笑)

さぁ、ドビンさんのご機嫌取りの放牧note

Cimg4504

最近、散歩中でもランでも、肩を地面にこすりつけるようにスリスリします。

痒いのかと思ったりするんですが、

聞くところによると、匂いつけらしいんですが、ホンマですか??

Photo_4

帰ったら全身お風呂じゃ~とユウウツになる飼い主gawk

ひとしきりクネクネ、ゴシゴシしたら

Photo_5

ねぇ?ランに来る必要ってあったの?ねぇ??

ドビンさん、お留守番、お利口さんでした。

ご褒美のクリックを↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

上がったり下がったり

  基本、物事を深く考えないポジティブな私。

もう少し思慮深くなった方が良い

と言われることもあるが、

そんなの関係ねぇpunch(もう古い?)

そんな私も今ちょっぴり(いえ、相当・・)

凹んでますdowndown

実家の本家ペルくん(Mダックス)・・・

先週末より歩けなくなっていますcrying

Cimg3614

まだ若く、元気いっぱいだった彼が・・・

病院でもまだ原因がはっきりしない模様。

ばぁば(ペルママ)は相当ご傷心。。。

足をさすりながら、すがれるものに祈りの毎日。

P1000737

早く元気になって、またドビンと走ろうねclover

遠く離れているだけに、心配しか出来ることがないweep

また、経過は報告しますね。。。

ドビンの方は・・・相変わらず寝てるか暴れてるか。。。

Cimg4034

まるで餌を食べに出ているような散歩道。

(あ、あの失敗以降ちゃんと食べさせてますからsweat01

先日、ドビンのブリーダーさんのところにプチ里帰りしてきましたhouse

(デジカメを忘れるという、ありえないミスをしたshock

大きくなったね~heart04といっぱいナデナデしてもらって

ご満悦のドビンさん。(勝手に想像してみてください)

「大切に育ててもらってるんやね」って言われ

とっても嬉しくなった飼い主(そんなニヤケ顔も勝手にご想像を)

「お乳飲ませたんやで~」と言ってる言葉に

妙に感動した私。

ドビンに初めて会った時はまだミルク期chick

(その時は見に行っただけで、うちに来たのは2ヶ月の時)

まだ短い犬生の、大切な時期を過ごした人たち。

ドビンは覚えてたのかなぁ?

ふるさとが近くにあるっていいな。

また会いに行こうねnote

Cimg1508

これが、、、

Cimg3766

こうなってますhappy01(ドビンくん5ヶ月の初夏)

本家ペルの健康祈願にポチリと。

   ↓↓ありがとうーーですshine

    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ニンゲンて難しい

初めての地のランに行ってきました。

ここはエリアが一つで、どうかなぁと思いながら放牧。

小型犬が3頭と、ラブとダックスファミリーが1組。

ドビンはワンコをよけながら、小型犬のママたちの

立ち話をしている足元へ・・・

すると、「うわぁ、新入り~?○○ちゃん、こっちおいで!」

と大きな声で驚かれ、

そばにタムロってた小型犬をそれぞれ抱き上げて

抱いたままママ同士は立ち話をしていました。

ドビンはそのママたちに遊んでもらいたくて

そばをうろちょろしてたんですが、

ママさんたちは結局、ドビンに触れることも

話しかけることもなく揃って帰っていきました。

Photo_5

遊んでほしかったのになぁ・・・

別にドビンに触れてもらわなくても、無関心でもいいんです。

ワンちゃんたちとも、きっとまだ仲良くは出来ないと思います。

でも、こんなもんなんでしょうか・・・?

私もなかなか輪になってる所に飛び込んでいくのは

苦手で、ドビンもまだマナーがなってないと思います。

でもでも、なんだかなぁなんです・・・sweat02

ここのランは常連さんばかりのようで、

とっても居心地悪く親子で隅の方で遊んできました。

Cimg3868

ワンコもさることながら、

ニンゲンと仲良くなる方法があったら教えてくださいな。

ドビンを思いっきり走らせてあげたくて

ランに行くんですけど、

他のワンコを威嚇したり、

逃げ回るから「追いかけたらダメ~」と気を使わせたり

ニンゲンに、遊んで~!と激しく飛びついたり・・・

謝ってばかりの飼い主ですweep

大抵は、まだ子どもだもんね☆

と優しく言ってもらえるんだけど、

もっとちゃんとしつけをしてから行ったほうがいいのかなぁ

と考えちゃったりします・・・sweat02

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

お買い上げ~

ドライブがてらお買い物へpresent

念願のアレを・・・(ボステリ界では有名なアレ)

今月末に届くので入手したらUPしますnote

で、他にもいろいろ可愛いのがあったので。

Photo

お買い上げ~note

お散歩BAGと携帯クリーナー。

携帯のストラップもボステリづくしになりそう。

・・・ってボステリだかフレブルだか

よくわからん部分もあるんですけど、

顔だけ「ぽい」のでsmile

(コレはボステリで正解だそうです)

で、その後はマイブームの産直へ。

だれですか、変な趣味!って言ったのはannoy

おっちゃんに勧められて買ったのは

Photo_2

生でポリポリ食べられるというニンジン。

スティック野菜っていうより野性児ばりに

ポリポリと食べてみたdelicious

お味は・・・きっと残ってる分はカレーになるな。

ドビンにもチビっとやってみる。

Photo_3

お行儀よく手で持って食べてます。

コイツは何でも食べるので、感想を聞いても無駄。

そんなドビンが・・・本に出ましたsign03

Photo_4

モデルデビューだよ~scissors

・・・嘘ですsweat01

いや、出てるのはホントですけど・・・

ほんのチビーッっと、出せば載れるみたいなcoldsweats01

でもボステリがいっぱい出てます。

有名なあの子やらこの子やら・・・

みんなみんな、かわええのheart02

ドビンを見るために買ってとは非常に言いにくいが

ボステリ好きの方は買いですぞ。

ドビンはほんのチビーッとだからね!

シツコイって?

だって~ばぁばは絶対必死で探すもんbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

克服合宿~諸々告白編

ブログ記事を書き上げて、最後のクリックで完成!

って時に入力したものがすべて消えてしまったshock

傷心からようやく立ち直り、書き直し・・・pencil

なんとなく一緒に過ごすことが苦じゃなくなった

ドビンと本家ペル。

ホントは二人と散歩したかった飼い主だが、

タイミング悪く、雨に降られるrain(なんで~sweat01

ばぁばは密かに実行したけど、気ままドビンに

相当、手を焼いたご様子smile

後半は座り込み決行し、抱っこで帰ってきた。

Cimg3507

ドビン、ママは知ってるよ。

また肉球が破れて痛かったんだよね~weep

足を洗ったら室内を走り回っていたから、

やっぱり気ままだったのかと、飼い主 疑う・・・

で、再びフェリーに乗って実家を後にしますship

ドビン、ママと記念写真を撮ろう!

いいけど、ちゃっちゃとしてや、暑いねんからannoy

Cimg3642

がーんshock 横向きやし、この手やし!

飼い主としての威厳に自信を失う・・・

Cimg3638

ここは瀬戸内海に浮かぶ、小豆島です(@香川県)

二十四の瞳と醤油とオリーブとペルの島bleah

(観光協会の方、CMにはボクを使ってください)

先日会った友人とのエピソードをひとつ。

彼も趣味のブログをやってまして、ワタクシ

正体不明なまま、訪問してたわけで・・・

彼はこんな親ばかブロガーに縁なぞないと思いつつ

ドビン記事の全てを読み、写真をくまなくチェックし。

研究熱心な彼は、ボステリについても調べたり。

Cimg3530

ドビンに初めて会ったとき、玄関で出迎えたドビンに

「この子、まだ子ども?」

「4ヶ月」 ・・・ブログに書いてたでしょうよ、ププッsmile

「これボストンテリアちゃうん?いまちょっと調べてて」

      ・・・そうらしいねぇ、ププッsmile

「名前はなんて言うん?」

「ド・ビ・ンheart01

「あ~~っflairflairコイツかぁ~!!」

と、彼の数日の悩みが解消された瞬間でしたhappy01

その後の会話では、詳しいのなんのって(笑)

これからも可愛がってねぇnote

さ、フェリーを降りて、一路大阪へrvcar

・・・の前に、香川・讃岐と言ったら・・・

Cimg3656

       ざるうどん(大) \350-  安いっsweat01で、うまいっdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

地震への備え

中国で大きな地震(←もうずいぶん経ちますが)

日本だって、いつまた大きな地震があるか・・・

阪神淡路大震災の時、まだ学生だった私。

当時は神戸の須磨区に住んでいました。

私自身は大した被害はなかったんですけど。

もしまた地震が来たら・・・thunder

あの地震を経験してから、

日々、少しは防災を意識してはいるんですが

やっぱりまだまだ甘いと思う。

何より今は守ってやらなきゃならん奴がいる。

Cimg3058

常に備えあれば憂いなしってことで。

改めて見直してみよう・・・

①揺れた時に無傷でいられるか?

 留守番中だとサークルの中なので、

 頭上にモノが落ちてこないように。

Cimg2825

(↑↑これは冗談ですのでご心配なくcoldsweats01

②家が危険だとどうする?

 ドビンがいると、避難所には行けないな。

 クルマ生活だな・・・

Cimg2638

③必要なものは?

 非常持ち出し袋は必要かな・・・

 いざって時は慌てるし、気も動転するし

 ある程度のものはまとめておいた方がいいかも。

天災は忘れたころに・・・防ぎようがないし・・・

外出中に何かあったら、

心配で私がオカシクなりそうだわthink

心の準備、コレが一番必要かも・・・coldsweats01

Cimg3020_2

ちゃんとゴハン用意しといてや~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

母、反省中

昨日のフード事件(犯人はアンタでしょannoy)に

コメントやメールでアドバイスをたくさんいただき、

ブログをやっててよかった~と思ってますcrying

ま、中には「飼い主だけブクブクと・・・」とか

「ケチケチして・・・」とか

ドビンの本音を代弁した(?)メッセージもありsweat02

アハハ、と顔で笑って心で泣いた飼い主ですweep

Cimg3038

ぼく、何も言うてへんで~sign03  ハイハイcoldsweats01

言葉を話せないワンコだからこそ、

飼い主がしっかりしなきゃ!と改めて思いました。

最近のドビン、飼い主がパソコンに向かっていると、

膝の上でブログチェックしてますflair

Cimg3053

で、ときどき何かを打とうとしてます・・・

飼い主のダラシナイ私生活を暴露されてはマズイbomb

Cimg3046

ムッスリ顔は相変わらずですけど、

なんだか、大人のブヒ顔になってきたと

思いませ~ん??

反省しつつ親バカ健在な母に

↓↓クリック♪クリック♪

   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

母は強し!

明日でドビンの母になって2ヶ月。

2ヶ月暮らした絆しかないけど、

私の上で寝ている時のこの手に、母としての喜びshine

Photo

どこにも行かないから安心してheart02

って言っていると、頑丈な私が、なんとなく変・・・think

ノドは痛いし、けだるいし、熱は38.2℃sweat02

風邪じゃないかぁーーーっshockshock

早々と布団に入り・・・困ったな、困ったなsweat01

と考えてる間に朝sun

すると!カラダが!!

・・・なんともないwobblysign02

あれ?昨日のは夢だったのか??

でも無理はするまいっと、思いつつ外へ

Photo_2

なに、ダラダラ歩いとんねんっannoy

いや、風邪かもしれんから・・・

大丈夫!アホは風邪ひけへんわっgawk

ドビンのパワーに押されて、

・・・いやドビンに元気をもらって

風邪はどこかに消えちゃいましたscissors

Cimg2248

ドビンもママも元気でいられますように・・・

住吉大社の太鼓橋から神頼みclover

またタダ参りかいっdash

ママが寝込んだらボクのゴハン困るからなぁ!

ママの体よりゴハンの心配ですかgawk

たった一晩の病人の快気祝いに

↓↓クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ドビンの成長 | 飼い主の成長